春日大社の藤

数日来の冷え込みが解消された快晴の祝日、午後からぶらりと藤花を見に行った。
もちろん目的は「春日大社の【砂ずりの藤】」です。今年は1週間ほど早い開花との
ネット情報で急に思い立っての行動です。 が、しかし人は多いな~、祝日で仕方ないか。
花はまだ七~八分と云ったところですかね、色もすこし薄いようです。


IMG_1125.jpg

IMG_1141.jpg

境内・回廊の吊り灯籠の中に我が家の家紋と同じものがあったのでパチリ。
IMG_1152.jpg

大河ドラマ・天地人での直江兼続の奥方が奉納したとされる灯籠は見つけられなかったが
この話も人の多さに関係あるのかな~と、あまりの混雑にこんな事考えてました。

その後、奈良公園内を散策。目に青葉の季節で新緑がまぶしくて綺麗だったですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ