オジギ草

裏庭の鉢植えですがオジギ草が咲きました。

ご存じ、触ったり風に吹かれても刺激で葉を閉じ垂れ下がり
お辞儀するような姿をみせる不思議な植物ですね。
直径16~18mm程のまん丸いボンボリのような花で可愛いです。

オジギソウ

sD7T_6947-1.jpg

咲いた翌日には小さく白っぽくなってしまう花ですが
ツボミが見られますので暫くは次々咲いて楽しませてくれるでしょう。
夏の終わりかけ、早朝のお楽しみです。

残暑御見舞いに咲いてくれたのでしょうかね。
では、また! 




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ