梅雨入り直前

本日(6/7)日付の代わった頃から雨が降っていました。
午前中、TVの天気情報で大阪でも梅雨入りが発表され、
いよいよ今年も梅雨の季節・雨の季節になりました。
雨も必要ですが適度な雨?であったらと思います。

昨日まで2~3日良い天気だった時の写真です。
ふらりと枚岡神社まで散歩に出掛けました。
㊤緑に包まれた境内は静寂です。
㊦梅林跡から見る大阪平野。中央に阿倍野ハルカス望む。

枚岡神社


道すがらアジサイも咲き出しています。

アジサイ


アジサイも品種が多く、細かな品種名まではわかりませんが
㊦写真はガクアジサイですね。
本格梅雨になったらもっと大きな品種も見られるでしょうね。

アジサイ2種


濃い緑の葉に白いキレイな花が咲いていました。
白いキョウチクトウです、ピンクの花も多いですが白もイイね。
㊦ハクチョウソウ。外来種ですが風にユラユラ舞うようです。
 (白蝶草と書くようです)。

白蝶草


サボテン・白い紫陽花・カラフルなランタナ。
様々な花が植えられている花壇は花盛りを迎えます。

色々な花


花は晴天下で見ると映えますね。
しかし、梅雨に入ったら、雨粒を含んだ花びらも別の表情を
見せてくれるのではと思います。
機会を見つけて身近な花を撮ってみたいと思います。
また、梅雨の晴れ間の花も奇麗な表情を期待です。

では、また!



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ