土佐稲荷花見会

4月5日恒例により、西長堀・土佐稲荷での花見会開催。
今年は天候が不順でどうかなと思っていたが前日の雨から
薄曇りではあったが何とか回復でやれやれ。

近くのスーパーで買い出し。花見客の殺到?で満員御礼。
場所取りの様子はさすがに日曜日、すごい人出になりそう。

参加メンバー「おっサンズ」が三々五々集まり始めました。
久しぶりの再会に挨拶もそこそこに杯を重ね、近況などの
話題で賑やかでしたが、残念ながら昨年亡くなった友人に
「献杯」、体調不良で参加出来ない友人にも思いを馳せ、
例年と違った花見会でもありました。(チョットしんみり感)


鳥居に迫るほどに出店もいっぱい。
IMG_0597.jpg

土佐稲荷の銘杯も桜を眺めています。
IMG_0598-1.jpg

拝殿前のボンボリが華やかで賑やか。
IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg

狛犬ならぬ狛狐はさすがに稲荷神社。(当たり前か?)
IMG_0603.jpg

三菱発祥の地だけに石灯籠も三菱マーク。
説明は昨年(08/4/7付けブログ)に記載のため省略。
IMG_0611.jpg

帰り際、全員揃っての記念撮影をし次回行事を計画しょうで
意見の一致。(なんとまぁ好きな連中でまた飲み会話です)
いつまでも元気な「おっサンズ」で有りたいと決議?したよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ