バラ園 Ⅱ

靱公園バラ園と飛行場跡探しで目的は達していたが
時間もあるので中之島へ、バラ園Part2として散策してきました。

中之島と言ったら中央公会堂の姿は外せないので登場です。
いつ見ても素晴らしい建物ですね。
2014年秋には展示会でお世話になったことが思い出されます。
公会堂前ロータリーのサツキ越しの勇姿です。

中央公会堂


午後3時半過ぎに行ったので若干来訪者も少なくなっています。
お昼前後は周辺のサラリーマン達も弁当持参の昼休みにも
訪れますので靱公園同様賑わっていたでしょう。

西側からと東側からの景色です。

薔薇園-1

薔薇園-2


薔薇の品種は多く見頃でした。一部ですがご覧ください。
名前は覚えられませんが靱公園と同様、品名も加工で付けました。

バラ-1

バラ-2

バラ-3

バラ-4


カラフルなバラの花が見頃でカメラマンも多かったです。
多くの人の間を縫ってバラ園管理作業もされています、感謝。

靱公園から御堂筋を久しぶりに歩いて中之島まできましたが
途中、芝川ビル㊦㊧もチラ見し、健在でした。
難波橋のライオン像㊤も中央公会堂をバックに威厳有りでした。
北浜の大阪取引所(大証)前の五代友厚像㊦㊨も朝ドラ人気で
一時は観光客も多かったですが今は静かに佇んでいました。

中之島界隈


2回連続の大阪市内バラの名所巡りをUPしました。
まだ暫くは奇麗な薔薇の花が見られます。
天気も良いので是非お出かけください。

では、また! 



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ