桜最終章

桜シーズンも終わりですね。
締めくくりはナラノヤエザクラ中心になります。
撮影場所は奈良公園です。

最後は大好きなナラノヤエザクラです。

いにしえの 奈良の都の八重桜
  今日九重に 匂いぬるかな  伊勢大輔


やっぱり、この桜が一番好きです。

①ナラノヤエザクラ-1

②ナラノヤエザクラ-2


興福寺にも牡丹桜が見頃でした。
観光客イッパイのさながら撮影会の様でした、その頭越しです。

③牡丹桜


周辺緑の中で目立つ一本桜。
此の木、何の木ですが八重紅枝垂れです。
桜の下からも一枚。

④この木何の木


造幣局今年の桜だった鬱金桜㊤と御衣黃桜㊦
花の色は黄緑系統ですが、れっきとした八重桜です。

⑤鬱金と御衣黃


奈良一番桜の氷室神社の枝垂れ桜も
この時期は新緑も鮮やかな葉桜になっていました。
また来年元気で咲いてくれますように。

⑥新緑氷室桜


今年は天候に恵まれないスタートでしたが
最後は晴天に恵まれ良かったです。
見たいけど見られなかった桜も多かったですがまた来年です。
皆さんも桜シーズン楽しまれましたか。

どうぞ良いゴールデンウィークをお過ごしください。
では、また!




 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ