川辺の菜の花

4/22 近鉄奈良線東花園駅近くを流れる恩智川両岸に咲く
菜の花の帯を撮りに行きました。
昨年は3/30に行ったので少し遅いと思いましたが案の定
盛りは過ぎて、緑の方が多かったです。
住宅に沿う赤い帯はベニカナメかレッドロビンと思います。

①菜の花川


釣り人が大きなタモをそばに置いての釣り風景で長閑です。
近くで大きな魚影が見られました、これが釣れるのでしょうかね。(^^)

②釣り人


駅に停車する車輌が川に映り込むのも撮りたかったですが
遮音板が取り付けられて、もう以前のようには見えません。
東花園車庫に入るアーバンライナー・ネクストの回送車が
着きました、上部だけ見えました。全体が見たかったですよ。

③駅車輌


奈良から見慣れない車輌が難波方面に走って行きました。
23000系 伊勢志摩ライナーです、奈良線を走ることも
有るのかと歩いていた方もビックリでしたね。
続いて阪神車輌もきましたがオレンジの扉色が目立ちます。

④伊勢志摩特急


川の方に眼をやると川鵜がいました。じっと動きませんでしたが
一度だけ雄叫びでもあげたのか吠えたような仕草が見られました。
日向ぼっこの亀が水門が開かないかなと覗いていました。
鴨がゆっくり移動しているし、暫くしたら突然一羽が飛びました。
適当に撮ったのでぶれてますが鳥の飛ぶ姿は美しいですね。

⑤鳥たち


ちょっと時期外れで菜の花の黄色い帯もイマイチでした。
シラサギやアオサギも期待していましたがまた来年です。

では、また! 



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ