3/1夕陽・夕焼け・月

3月1日、午後2時30分頃から雨でした。
予報では夜になってからと思ってましたが外れでしたね。
夕方から西の空が赤くなってきたので取り合えず夕陽はと
カメラを持って外へ出て見たら、以外と奇麗な夕焼けでした。

沈み行く太陽は雲に遮られ良いとはいえませんでしたが
電柱のてっぺんに止まってカラスが塒(ねぐら)へ帰ろうかと
夕陽を見ていました。(^0^)

夕陽1


マンションに隠れるように一旦入った太陽が瀬戸内海へ沈む時、
またマンションの影から顔を出し、大阪市内のビルの向こうに
沈む様子が見えました。
我が家からスカッと見えるのは3月中頃になりますね。
先ほどのカラスは塒へかえったようです。(^^)

夕陽2


雲が無かったらブルーモーメントになりそうですがこの空模様では
ダメですね。雲もない空気の澄んだ日だけですから雨上がりも
現れるかなと思いましたが、またの機会に期待しましょう。

夕焼け


夜になってチョット屋外に出ることがあったので西空をみたら
細い三日月が出ていました。
月と地球の動きで見えなくなる直前で赤くみえましたね。
急いでカメラを持ち出し、撮った赤い三日月です。
伊達政宗の兜の三日月もこんなだったかなと眺めました。(゚∀゚)

月1

3月に入って春近しです、二月堂お水取りも始まりました。
春季節の便りも聞こえてきますが、もう少しですよ。
では、また!



スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ