ツバキ咲く~♪

三寒四温なのか、冬と春の不順気温に振り回されますね。
それでも我が家の庭の椿が咲き出しています。
遅咲きなのでしょうね、毎年2月に入っても
なかなか咲かないのに今年は早くも??咲き始めました。
唐古咲きと言う椿の品種です。

椿1


今朝方からの雨粒が残ってました。
どアップで見るとレンズフードが映り込んでます。
ライカ風クラシックフードで独特の切り抜きが有りますが
フードとしての効果はあまり役に立たない形です。
40mmレンズ保護としてはカッコイイので使ってます。(^^)

AF-S Micro NIKKOR 40mm 1:2.8G F/16 SS 1/200
椿2


昨年咲いた後に出来た種が残ってます。
絞ったら高級・椿油になるはず。
どれぐらいの数量がいるのやら。(。>ω<。)ノ
椿の木をよく見ると、たくさんの蕾がついて膨らんでます。
これから次々咲いて、楽しませてくれるでしょう。

椿3


そうそう、奈良三名椿もまた見る季節が来ますね。
まぁ、三月に入ってからでしょうが見てみたいですね。

では、また!  



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

椿

椿の品種も多彩ですね。
中の花びらはアジサイのように見えますね。
シャクヤクにもこんなのありましたが、
この寒い冬に力強く咲いてますね。

1日で回る奈良三名椿巡りは神業ですね。

Re: 椿

my_norityさん、こんばんは。
ツバキと言われないと何の花か判らないような椿です。
中心の花びらの色も特徴的ですが不思議な椿です。
ゴルフボールぐらいの花ですが冬の花です。
我が家のは遅咲きなのか最終は4月まで長く楽しめます。

その神技の奈良三名椿も一日で見られる㊙テクもあります。
何れ、方法は伝授しますよ。タイミングですが運です。(^^)

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ