Canon PowerShot G10

Canon PowerShot G10 が遂に我が家にやってきました。
昨年10月の発売以来、気になっていたコンパクトデジタルカメラ。
1,470万画素・ワイド側28㎜~テレ側140mm(35㎜換算)
RAW撮影、圧倒的な鑑賞画質(らしい)その他諸々の仕様は
ハイスペックフラッグシップモデルとしてCanonコンデジに位置し
巷の評判もまずまずで悪くないみたい。

  CIMG6211.jpg


今春になって各社春の新型が出そろってもっと凄いコンデジも
出てきたようだがイマイチ面白くない。
フィルム一眼・コンデジ・デジ一でNikon中心に今までやって来た
けど何で今、「Canonのコンデジ」かと言われそうですが決め手は
クラシカルなレンジファインダー機を思わせる外観・顔・雰囲気。
そんな基準で決めてもいいのかと思われるが
    所詮コンデジ、されどコンデジ!ですから・・・。

  CIMG6212.jpg

この軍艦部のメカニカルなところがGoodですな~!
  CIMG6215-1.jpg


なにはともあれ初めてのCanonカメラ、チョット迷いもあったけど。
と言うのもフィルムカメラ時代からNikon党で何の不自由・不満
もないけど、まぁ持ってみたいと思う顔カタチだけでの購入決定、
今回手に入れた次第です。(変かな~!)

ただ今、充電中。取扱説明書を読んで勉強しますかな。
Canonのデジ一でも持っていたら使い方に困らないだろうが
なんせ初CanonなもんでNikonと全く違うボタン配列やらで
慣れるまで少しこんがらがってしまうだろうな。(笑)

ここ一番のデジ一でなく、お気楽コンデジでもない位置付けに
なるけどメインになるぐらい使い倒してみたいと思うカメラです。
いずれ撮影した写真もUPしますよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ