謹賀新年(2017年)

2017年、明けましておめでとうございます。
今年も鳥のように元気で羽ばたきましょう。
皆様方に幸運が訪れますようお祈りいたします。

お年賀をお届けします。本年も宜しくお願いいたします。
 JIN-PAPA & fumotojin & USITORA66α より
 (三人ではありません、同一人物ですが…) 

D7T_1051⑤-1


今年もカレンダーを毎月1日にUPする予定です。
2017年1月のカレンダー写真は昨年正月に京都での撮影分です。
お堀に悠然と泳ぐ緋鯉と独特のなまこ壁の映り込みです。
(今年も前年同月撮影分での構成を基本といたします。)

1月カレンダー1B


皆様方も暴飲・暴飲・暴飲・暴食・暴食・暴食には注意ですぞ。
自分に言い聞かせているつもりです。(#^.^#)


【 豆情報 】
2017年の1月1日は通常一日24時間より1秒長くなるって
ご存じですか?
地球の自転に基づく時刻(天文時)と原子時計が生じるズレを
調整する「うるう秒」が、ふだんは存在しない午前8時59分60秒
として8時59分59秒と9時00分00秒の間に挿入されるからです。
今回のうるう秒の設定は2015年7月1日以来、今回で27回目。
元日の挿入は09年以来、8年ぶりとなるそうです。
世界各国、各地域でうるう秒を設けますが、日本国内の調整は、
日本標準時を管理している情報通信研究機構が担当しています。
電波時計や放送局やコンピューターに時刻を知らせるシステムも、
うるう秒挿入後の正しい時刻に対応しますのでご安心を。(^^)

それでは、楽しい正月をお送りください。 では、また!  




 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^-^)
うるう秒1日の8時59分60秒だったんですね(*´ω`)てっきり変わり目早々
かと初詣の途中子供らとやっさもっさしておりました(*´Д`*)
今年も中途半端さで明けた感じです(^▽^笑)
本年もゆるーい感じでどうぞよろしくお願い致します(^^♪)

Re: あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
うるう秒があったんですが、最近は話題にあまりなりませんね。
昨年はカウントダウンもTVでやっていたような記憶もありますがも正月にはやっていたかも判りません。慣れって怖いですね。(^^)まぁ、豆知識ってことで…。今年も適当感いっぱいで楽しくやっていきたいと思います。写真も楽しくですよ。

新年おめでとうございます

今年も古都からの記事と写真を楽しみにしています。

私はじっくりと撮影する機会が少なくなってしまい、ちょっと寂しいです。軸足が自転車に移ってしまいましたが、途中で足を止めて写したいという瞬間に出会えるのを楽しみに走り続けるつもりです。

Re: 新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

自分のスタイルを確立されているのは素晴らしいことだと思います。
今年も北の大地を走破されるのでしょうか、記事も写真もまた楽しみたいです。
本年も宜しくお願いします。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ