冬至夕陽と夜景

12月21日は暦の上で冬至でした。
良い天気だったので奇麗な夕陽が淡路島に沈むのを見られると
期待して生駒山麓の重願寺門前まで出掛けました。
着いたときは陽が眩しく照っていましたが大阪の西は雲が出て
またもや陽が沈む頃は雲の中で淡路島も見えません。
その雲に入るところですが一応、2016年冬至の夕陽です。
まぁ、夕焼けは奇麗だったので良しとしますかね。

重願寺冬至夕陽


太陽が完全に沈んで夕焼けも終わり、暗くなるのを待ちました。
山麓から見る夜景です。左後方にアベノハルカスが見えます。
スカッと晴れていたらと思うと仕方なしの夜景です。

重願寺から夜景


(参考)
光のにじみを出すためにソフトンAフィルターを使ってます

ソフトンA


もう、10日もない2016年ですがスカッとした
夕陽を撮る機会があるかな~!
 では、また!



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ええ色です

22日はお疲れ様でした(^-^)
時間短かったですネ(^▽^笑)来年はフリータイム制で探しましょ(^-^)
反省までもたどり着けませんでした(^▽^笑)
冬至の夕日綺麗です(^^♪)お日様の表情と夕照の雲が素晴らしいです
∑d(゚∀゚d)スバラシイ!
「ソフトンAフィルター」ええもん持ってはりますねぇ(^-^)
♬にじむ街の灯をふたり見ていた〜♬大阪のメロディが浮かんでくる
「悲しい色やね」に写ってます(/^ー^)/"""パチパチ
久しぶりにこの歌聴きとうなりました(^▽^笑)

Re: ええ色です

お疲れ様でした。
今年は後ろを向かずに前だけ見ていたと言うことで身の程知らずに無反省です。(^^)
夕陽の最後は雲に入ってしまってバツが悪いのか、お日様もこんな(_ _)顔に見えますね。
夕焼けは奇麗で良しとしてますよ。お寺の若奥様も満足の夕焼けでした。
ついでに夜景もで、滅多の使わないソフトンでしたが星が出ていたらと思います。
「悲しい色やね」の世代ですね、~大阪ベイブルース~が出てきます、見えないけどね。(^_^)
YouTubeで見ますかね。 コメント有り難うございました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ