今年最終の満月

12/14は忠臣蔵・赤穂浪士の討ち入り日で昔なら
映画もテレビも必ずと言って良いほどの決まりものでしたね。
しかし今回の題は今年最終の満月を見た日でお月様です。

生駒山左方面から昇った直後の満月です。
空が澄んでキレイに見えました。
今年はスーパームーンも曇り空で見られなかったけど
2016年最終の満月が奇麗に見れて良かったです。



夕陽はうっかり忘れて撮っていません。
西を見ると当然夜で僅かに大阪の灯が確認出来ます。
家々の隙間からビル群も見えますがアベノハルカスではありません。
クリスマスも近いのでもっと派手かと思ってましたが意外に地味。

D7T_7645-2.jpg


どちらもトリミングしてます。(^^)

では良いクリスマスを、そして良い師走をお過ごしください。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ