枚岡梅林もそろそろ・・・ですよ

枚岡梅林に梅の開花状況を見に行ってきました。
前日までの暖かさから一転、寒さが戻ってきた感じ。
まだまだ蕾みの木もあれば、パッと開いた木もありですが
全体的には五分にもなってないな~、という感想です。

それでもこの「しだれ梅」(本当の名前は知りません)は
咲き始めながらも綺麗だったよ。
DSC_3221.jpg


咲いている白梅もキュッと締まった感じでいいね~!
DSC_3231.jpg


大阪平野のビルの向こうに六甲山が見える。
チョット霞んでいるが少し風でも吹く晴れた日は絶景です。
DSC_3234.jpg


梅の良い香りもまだ少なめ。二月末から三月初めにまた来よう。
去年はそのころに「メジロ」もやって来てたからな。
ついていれば「ウグイス」も見れることがあるからね。

【追文】
①急に人が増えたと思ったらリュックサックにトレッキングシューズ
  の団体が3グループ現れた。高齢者のハイカーいっぱい。すごい。

②園内のテーブルを囲み物思いにふける8人ほどのグループ。
  どうやら俳句の会みたい。梅花で一句かな。

③男同士で弁当だけ持った集団。何者かな~。チト変やで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ