11月カレンダー(2016)

朝晩冷え込んでいよいよ秋本番から晩秋に向かう11月ですね。
今年も野山の紅葉はきれいな彩りを見せてくれるでしょう。

今月のカレンダー写真は昨年紅葉の季節に友人と遠征で
滋賀県湖東三山のひとつの名刹・金剛輪寺に行ったとき、
境内散策の折、明寿院庭園内睡蓮の池に黄から赤の見事な
モミジがグラデーションで映り込んでいたときの撮影です。

11月-1


今年は夏が暑く長かったし、雨もよく降り天候不順でしたから
どんな紅葉・黄葉が見られるかはわかりませんが、楽しみです。
ナンキンハゼや桜などの落葉樹の紅葉とイチョウの黄葉は
奈良公園ではそろそろ始まってます。
モミジは11月後半から12月はじめが例年盛りかと思いますが
皆様方もいろんな情報を集めて紅葉狩りに出掛けてくださいね。

では、また!




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ