月代わりの夕陽

9月になりました。
たまたま8月末.9月始の夕陽を撮っていたので並べてみました。


9月1日 我が家からの夕陽。
神戸摩耶山と長峰山の間に沈む夕陽です。
家から直線距離で約 39.5kmあります。

9-1家から夕陽



8月31日 生駒山麓・重願寺門前からの夕陽。
ほぼ長峰山に沈む夕陽です。右の方は六甲山です。
この日は少し霞んでいました。

8-31重願寺夕陽



8月31日 ついでに重願寺からの夜景。
㊤ アベノハルカスが左上、中央上に通天閣が見えます。
通天閣(高さ103m)の灯りは9/1改修工事開始で8/31で消灯です。
来年2月まで見られませんからこれが暫く見納めの灯りです。
㊦ 中央から右斜めの光線は阪神高速東大阪線の車のライト。

8-31重願寺夜景



8月30日 我が家からの夕陽。
台風10号の余波と北からの寒気で不安定な空に大きな雲が
夕方に掛かり始め、六甲山・摩耶山方面への日没状況は
確認出来ませんが雲間からの光芒を見ることが出来ました。

8-30家から夕陽


夕陽夕焼けは思い出したようには撮っていますが毎日とは
いきません。秋から冬は奇麗なのが見られると思いますので
身近な我が家からや名所の夕陽夕焼けを狙いたいですね。

では、また!



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ