8月カレンダー(2016)

毎日暑い日が続く、8月になりました。
昼間にウロウロ重いカメラを下げては辛いですね。
ならば、若干涼しい夜の撮影に出掛けるのがイイでしょう
と、今月のカレンダー写真は昨年の「なら燈花会」での
小細工して撮った鷺池・浮見堂の一コマです。
すっかり奈良夏の風物詩に定着している奈良公園一帯で
開催の夜イベントにお出かけは如何でしょう。

8月カレンダー


広い奈良公園でロウソクの灯りが古都の夜を飾ります。
他にも春日大社中元万灯籠・東大寺大仏殿万燈供養会・
氷室神社氷献灯・奈良大文字送り火・元興寺地蔵会・
平城宮跡天平祭等々、真夏の夜を彩るイベントが目白押しです。
複数日開催のものもあるので、都合をつけてお出かけください。
奈良公園以外の行事も多くありますのでネット検索で確認の上、
計画してくださいね。
また、ご自身のお住まいの近くにも夏祭り・盆踊り等々の行事も
有ると思いますので夏の思い出を作ってください。

では、夏の夜の行事をお楽しみください! 




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ