節分

2月3日は節分、また1つ歳をとりました。
例年通り、枚岡神社へ豆を持って夜の参拝に行ってきました。
節分祭千灯明行事で境内にはたくさんの提灯が飾られ、
石灯籠にも灯が入って普段とは違う雰囲気です。
雨に濡れた石畳は余計にしっとりとした空気を演出していました。

CIMG6045.jpg

灯明をあげた後、若宮の前を通り梅林への道は静寂そのものです。
CIMG6028.jpg

闇に浮かぶ梅の花は、まだまだチラホラと言ったところでした。
CIMG6014.jpg

2月下旬から3月始めが楽しみです。また見に行きます。
早く帰って恵方巻き(巻き寿司)を食べよう。腹ペコです。(PM8:00)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ