白蓮の寺

またも蓮の話題です。蓮の花はピンクが奇麗で好きですが
蓮の花でも、今回は山寺に咲く白蓮です。
大阪府立枚岡公園の北の端に重願寺が有ります。
山門をくぐると小さな蓮池が出迎えてくれます。
普通のピンクも有りますが白蓮が印象的で眼につきます。
ここ2~3日の急な暑さで一気に開花したのか咲き切ってました。




多宝塔をバックに下から煽ってます。

D7T_2445_1.jpg


花びらの先がピンクのモノもあります。

D7T_2463_1.jpg


「明日は咲くよ」という感じ。葉に雨粒がついて丸ボケ付です。

D7S_0561_1.jpg


比較的ピンクが強い蓮が全開でした。

D7S_0564_1.jpg


池の金魚がお出迎えと猫のお見送りがありましたよ。 (^^)

金魚と猫


観光客も来ないし、墓参りの人とハイカーが時たま立ち寄る程度の
静かなお寺の小さな池の白い蓮の花です。

今年も見れて良かった。 では、また!





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JIN-PAPAさん、こんにちは。

多宝塔と白蓮のお写真が素敵ですね~
白い蓮は写真で見ただけですが、上品さを感じますね。
金魚と猫ちゃんもJIN-PAPAさんを真っ直ぐ見つめてご挨拶していますね。可愛いです(^^♪

Re: No title

水仙さん、こんばんは。

成功とは言えない無理のある白連と塔の出来なんですが
評価いただけるなら、また癖になりそうです。(^^)
定番のピンク蓮もイイですが、楚々とした趣をある白連は
上品さを醸し出しているようで好きですね。
金魚も猫も偶然ですが嬉しい写真になりました。

コメント有り難うございました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ