子猫が不法占拠

今日、ふと我が家の車を見たら、傍で野良猫が2匹の子猫に
授乳していました。野良猫の親はよく見かける猫で一応、
「顔見知り」?ですが呼ぶと子猫は一目散に逃げました。
まぁ、野良猫ですから仕方ないのですが車から離れた様子は
ないので不審に思ったけど、探しても見当たらない。
先日、TVニュースで子猫が車の中から救出されていたことが
流れていたので、もしやと思い車の下も覗いたけどいない。
車を動かそうと思ったけど念のためボンネットを開けたら、
なんと子猫のお尻が少し見えました。
すぐに奥に入ったので出そうとしても手が入らない。
隙間からは子猫の顔が少し見える。2匹いるはず。
スマホで何とか撮影、エンジンルームの奥にいます。



これは困った。親猫に餌を与え車から離れると出てきました。
可愛いのが2匹です。一生懸命餌を食べていました。
近づくと前輪左側から車輌の中に潜り込みます。
離れて観察していると出てきてチョロチョロするので
その隙に車を動かそうと近づくとまた潜り込みます。

IMG_2036-1.jpg

何回やってもダメで、仕方なくJAFにSOSです。
猫の鳴き声アプリでおびき出そうとしたら親猫が怒り出しました。
仕方なく強制執行でエアーブローで脅して出しましたが
JAF担当者曰く、どこからでも入ってしまうので解決策は
ないと言ってました。とりあえず出てくれたから車を移動し
様子を見ることにしました。
数日来、梅雨の雨が続き、潜り込んだと思いますが
困ったモンです当分はエンジンを掛けるのも要注意です。
皆さんも注意してくださいね。(^^)

では、また~! 続編がないことを願ってます。



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
猫ちゃんに「ここは住まいではないぞ!」と理解してもらうのは大変そうですね。

Re: No title

sekitomozoさん、こんにちは。
びっくりの子猫騒動ですが普段あまりにも車を放置している
こともいけませんね。猫にしたら空き家かと思ったのでしょうね。
野良猫で雨続きで行くところもなかったのでしょうがやむを得ず
お引き取り願いました。わかってくれたらいいのですが。
コメント有り難うございました。

子猫ちゃん

子猫が車のサスペッション スプリングに入っている映像を見ました。

気がついてよかった!

Re: 子猫ちゃん

ももちゃん7さん、こんばんは。
記事に書いたように「もしや」と思って、ボンネット内を
覗いたらチラッと見えたので大騒ぎになったのです。
数日前にトヨタ・プリウスの車輌底に子猫がいて、
運転者が走行中に鳴き声で気が付き車を解体?する
羽目になった画像を見ていたので同じ目に遭うかと
「ドキッ!」としましたよ。(^^)
コメント有り難うございました。

不法占拠

生れたばかりの子猫ちゃんは可愛いですね。
それも捨てられた猫ちゃんですから、ふびんですよね。
車のエンジンルームに忍び込む話も良く聞かれますが
JIN-PAPAさん愛用の車にもやって来ましたか。
いろいろ対策立てて見守るしか無いですよね。複雑な心境。
猫ちゃんも、猫好きの方の選別は鋭いですね。

Re: 不法占拠

my_norityさん、こんにちは。
親猫は毎日のように我が家にフラッとやってきます。
イイ猫なんですが人の家では住めないのと我が家には
猫がいますのでそれ以上要求はしないようです。
子猫が生まれてトラ猫ですが可愛い顔をしていますが、
人には近づきません。1ヶ月半ぐらいです。
車の下から潜り込むと危ないから今は時々点検しています。
コメント有り難うございました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ