桜街道とスライドショー

4月12日 奈良県宇陀市方面へ桜井市から東吉野方面へ
遠来の「mitakisennin」 と 「一本桜の達人」 と三人組で
早朝より桜巡りに出掛けました。
桜は種類も多く開花時期もバラバラですし、天候も大いに
関係するが、あわよくばの気持ちもあって多くを巡りました。

宇陀桜巡り

①桜井・長谷寺の奥の院、瀧蔵神社の権現桜。今年は既に
  終わってましたが見事な枝振りを見ただけでも満足です。
②悟眞寺の枝垂れ桜も終わってました。残念至極。
③佛隆寺の千年桜は満開。長十郎梨の原木花も真っ盛りでした。
④諸木野牛繋ぎの桜も満開近し、田植えは翌日かなでした。
⑤栃谷口バス停桜は満開。若く力強い桜です。
⑥新発見、雲林寺枝垂れ桜、今後も楽しみ。
⑦川辺桜は先着有りで今後も人気が出そう。
⑧トンネルを出れば桜が待ってる桜街道。
その他、宝蔵寺前を通ったが時期遅し。
又兵衛桜も時期外れで共にパスしました。
そんなに上手く全部見られるはずはないので三人とも納得。


【 スライドショー13 】 をご覧ください。
上記、8項目の桜とプラス写真でスライドショーにしました。

NIKON IMAGE SPACEでのスライドショーです。
下記、タイトルをクリックするとご覧いただけます。
一覧で一枚ずつ写真情報も見られます。(全30枚)
表示切り替えやBGMの設定も変えることが出来ます。

: Uda SAKURA Road

桜シーズンも最終に近づいています。
まだ見られたら出掛けるでしょうね。





 追文(重要事項)

九州、熊本地方を中心に大地震で大きな被害が出ています。
被害に遭われた方々に心より、お悔やみとお見舞いを
申し上げます。一日も早い終息と平安を祈っています。

地震国日本、災害に負けず皆で助け合い、支援しましょう





スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

一本桜巡り

達人さんとの一本桜巡り今年も敢行されましたか。一日でこれだけ回れるのも達人技ですね。私だったら三本目で集中力なくなります。正にトンネル構図は素晴らしいです。車を止めて撮るんですか。楽しい一日だったでしょうね。

Re: 一本桜巡り

達人と遠来の写友の三人組でAM6:00集合で出発しました。
まぁ、家人から見たら物好きですよね。(^^)
こんな事には三人とも元気元気で夜は反省会までやってます。
それなりの成果もあったとして満足の一日でした。
トンネル内で車を止めて撮りましたが危険行為ですね。
田舎で空いていたけど、真似しないでください。
それにしても今年の桜は例年のタイミングではなかったですね。
コメント有り難うございました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ