4月カレンダー(2016)

桜シーズン真っ最中です。
今年は暖冬の影響で早い品種は一週間ほど早く咲いて
前半は早そうでしたが前月後半に気温が花冷え状態で
後の桜はびっくり、以外と進みませんね。
でも4月に入って何とか揃うでしょう、楽しみです。

カレンダーは昨年撮った、宇陀「本郷の瀧桜」です。
昨今は「又兵衛桜」と言った方が通りがいいですね。

4月カレンダー2

昨年訪れた時は寒くて、ミゾレ交じりの雨も降り大変でした。
でも、お陰で人も少なく、何とか撮った一枚です。

では皆さん、今年もいろんな桜を楽しみましょうね。


【 付録 】
我が家の庭のマーガレットです。
雨の後に雫が残ってました。大きくして見ると
仏像の掌に乗っているように見えませんか?

マーガレットの雫

桜だけが四月の花ではありません。
様々な春の彩りを楽しみましょう。





スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

又兵衛桜

又兵衛桜は今年は狙ってますので大変参考になります。
桃の花とのコラボが撮れたら良いのですが
タイミングが難しいでしょうね。

Re: 又兵衛桜

my_norityさん
昨年は雨で人も少なくてこの様なのが撮れましたが
普通は人が入ってしまいますよ。
もう少し近くで下方から煽っての構図が良いのですが
人がいるし雨も降るしで面白みのない構図になってます。
又兵衛桜は宇陀では早く咲く方で9・10の土日ぐらいかな。
私は12日に他を狙ってます。(読みが当たるかな???)
天候頼みですから運任せです。
ハナモモ付で撮れたらイイのにね。
健闘を祈ります。コメント有り難うございました。

No title

おはようございます。緑に包まれ桃を従て、まるでスーパーモデルのように絶妙な位置に立っていますね。光が優しく回っていて、旨い。うらやましい限りです。

Re: No title

sekitomozoさん、こんばんは。
昨年この場所に立った日は寒いミゾレ交じりの雨がふってました。
良いことも有り、人が少なく光りが回るようで思わぬ収穫でした。
桜は青空が似合いますので今度はそれもGETしたいですね。
コメント有り難うございました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ