春が来た!?

春が来たかのような陽気ですが、明日は冬服がいるそうな
天気予報がTVで流れていました。気をつけましょう。
しかし、回りを見渡せば春の装いです。


モクレンが咲き出しました。
桜の前には「モクレン」ですから春ですね~! (^^)

モクレン2

モクレン1


続いては「ボケ」の花が咲いています。赤白ピンクが奇麗ですね。

ボケの花


我が家の「椿」も花盛り、つぼみもイッパイ付いています。
唐子咲きの椿で品種は月光です。普通は三月中過ぎに咲きますが
昨年は四月で今年は早くも咲き出しました。

椿


家庭菜園の「エンドウ」も白い花が咲き出しています。
エンドウご飯が炊けるほど採れたらな~!と期待しています。

エンドウ


解禁が遅れていた旬の「イカナゴ」がやってきました。
今年、大阪は不漁らしく、明石からの入荷です。
昨年の倍の価格ですがGETです。
釜揚げと釘煮で一杯、今夜は「酒や酒」ですよ。

イカナゴ


三寒四温が繰り返して春のなっていくのでしようが
今更寒い日が来たら身体が付いていきませんよ。
風邪に注意と花粉症本番も気をつけましょう。

では、また! 



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春満載ですね!
こちらのモクレンも咲き出しましたよ
4月半ば以降、春のネタがありましたらまた送りますね

Re: 春ですよ。

MIDIさん、こんにちは。
モクレンが咲きだしたら、本格的な春ですね。
桜も追っかけ咲きますよ、来週また暖かくなりそうで
今年は少し早い春景色が見られるでしょう。
苦手な桜をジタバタ今年も巡りたいと思ってます。
コメント、ありがとうございます。

春の彩り

今年は予想通り春の訪れが早いようですね。
モクレンにエンドウ、ボケに椿と紅白を彩ってますね。
自宅の椿もちょっといい感じの花ですね。
大和三名椿も負けそうですよ。
唐子咲きって言うのですか。

Re: 春の彩り

my_norityさん

全体に早い春模様ですね。
少しの間に一気に進んだ感じがします。
我が家の椿も一気に開花しました。今年は早いです。
唐子咲きとは言いますが二種類で、よく解りません。
三名椿のひとつ、「糊こぼし」はもう咲いてましたが
「武士(モノノフ)椿」と「五色椿」はまだでしょう。
時期が???です。まだ情報がありません。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ