3月カレンダー(2016)

今年は早い梅の開花でいつが良いのか迷いますね。
普通なら3月始めを考えますがもう見頃の所が多いと
思いますのでお見逃しなく。

今月カレンダーは昨年の大和郡山市「大和な雛祭り」
での旧川本家のお雛様の一例です。
大階段では総勢152体14段の圧巻のお雛様飾りです。
木造三階建ての元遊郭建築で文化財指定で多くの
お雛様や昔の生活用具などが見られます。
今年も3/6まで郡山市内一帯の多くの旧家を
中心に開催中ですので、歴史ある町並み散策にどうぞ。
(今年も2/25に行ってきました。2/26「大和な雛祭り」で
 BlogにUPしています。大勢の人が来ていましたよ。)


3月-4

3月中頃を過ぎると桜の便りも聞かれると思いますが
梅と同じく早い開花になるのでしょうかね。
『 ♪春よ来い! 早く来い!♪ 』 ですね。

では、また。 ! 




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ