第8回国際現代美術展

大阪市西区阿波座の大阪府立江之子島文化芸術創造センター
で開催のTRANSNATIONAL ART2016と言う展示会を見に
行ってきました。日本名:第8回国際現代美術展7カ国です。

TRANSNATIONAL ART2016


玄関を入るといつものチョークで手書きの壁面enoco案内が
迎えてくれます。玄関ホール奥でも何かやってました。
4階に上がるとまずモンゴル遊牧民のポートレート作品室と
切り絵和紙等の光りの部屋が始まりでした。

ART展1


一番の目的は 上田いつこ 女史の写真作品を見ることです。
自身を取り込んでの独特の表現作品はいつも楽しみです。
今回は四天王寺の春と題する桜をモチーフの普通写真?もあり、
一本取られた感じです。思うにクラシックな趣です。

ART展2


メイン会場で多くの現代ART作品が展示されていましたが全ては
多すぎて紹介できません。膨大な紙面になりそうなのでここでは
編集の都合で出し切れていませんので悪しからず。(^^)
勝手に写真を撮ってもよかったのかなぁ。

ART展3

ART展4


オブジェも面白く,下写真の手前女性は作品ではありません。
熱心に覗き込んでいたのでブログの作品にしました。(^^)

ART展5


江之子島付近の景色です。派手で変わった建物が眼を惹きます。
冬でもアイスコーヒーのメニューが入り口にある漫画喫茶?
すぐ傍の木津川には冬の渡り鳥・オオバンがいました。

江之子島風景


都市風景もと、阿波座交差点の阪神高速の立体交差を仰いでます。
下写真は木津川を跨ぐ中央大通りをくぐる道路で高さ制限有りで
車は頭上注意です。同じ立体交差でも随分違いますね~!

阿波座


ざっとのレポート風になりましたが美術作品は力作揃いでしたね。
もっとも、こちらは素養のない俗人で作品の優劣は判断不能…
7カ国からの作家が出展参加しているためか、外国人が見学に
来ていたのを見てもインターナショナルな美術展ですよ。
見に来て良かったのが印象と感想です。

では、また! 



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上田いつこ女史の写真は興味深いものがあり追っかけしたくなる気持ち分かるような気がします。男ではちょっと真似できない世界ですからね。
又この美術展はカメラ使用可なんですね。

Re: No title

my_norityさん、こんばんは。
上田いつこさんは独特の世界観を持った芸術家デス。
ひとつのモノを追い求め表現するのは私なんかの雑録写真とは違いますね。
それだけに今回の四天王寺の桜はアッと思いましたよ。
現代美術展にあってこの写真?と見入ってしまいました。
会場での撮影はどうなんでしょう、堂々と撮ってきました。
わざと人の少ない平日を狙って出掛けたのも事実ですが…。(^^)
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ