Merry Christmasと満月

Merry Christmas、
最近はMerry Xmas とはあまり表現しないんですね。
正確な英米の表現になったのかなです。よくわかりませんが
我が家はクリスチャンでもないし、浄土真宗門徒です。(^^)

今年は大層なケーキもありません。
何となくの小さなケーキです。これぐらいがちょうどいいかと
一応のクリスマスケーキとなりました。

クリスマスケーキ


今夜は38年ぶり、クリスマスの満月。
クリスマスの夜に満月となるのは1977年以来38年ぶりらしい。
次回は2034年と言うことです。奇麗に出ていましたよ。

プレゼンテーション2


裏庭のクリスマスです。
昼間、大阪市内では霰が降ったそうな。
山沿いで雨も降ったし、冷えてきたから寒くなりそう。
雪でも降ったらホワイトクリスマスになるのにね。(^^)

クリスマスの庭で

チューリップが芽をを出し始めています、春の準備でしょう。
春よ来い! 早く来い! チョット唄うのは早すぎますね。
 ではまた!




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキいいですね。

我家もクリスチャンではありませし
曹洞宗ですが足が痛くて座禅は組めません。
でもJIN-PAPAさんと同じように
小さなケーキですがありましたよ。
写真撮る前にパクついてしまいました。
マロンケーキです。

満月だったんですか。
次回は20年先ですか。
覚えていたら撮りたいです。
前日に連絡もらえたら助かります。

Re: ケーキいいですね。

my_norityさん、こんばんは。
お互い仏教ですが一応ケーキ位はですね。
我が家も最近は盛大にはなりません。

満月の件は10時30分過ぎに遅く帰ってきた子供が
「クリスマスの満月やで!」と言ったのでyahooで確認し
急ぎ撮ったのですが頭の上に出ていて10時50分撮りです。
奇麗でしたが白く輝く状態で山から出た直後ぐらいなら
もう少し黄色くもっと奇麗だったと思います。
全く気づいてなかったことでケーキブログUP後の追加で
差し込んだのが満月です。(記事時間が証明)
次回は自信がありませんよ。(^^)v-393

クリスマスケーキ

JIN-PAPAさん、今晩は。
チョコスポンジのロールケーキ美味しそうですね!
イブの満月はすっかり忘れておりました。前回は38年前ですか、娘の生まれた年でした。次は見れそうにありません。今年も残り僅かになりました。どうぞご自愛下さいませ。(^^♪

Re: クリスマスケーキ

水仙さん、こんにちは。
最近は大胆なクリスマスケーキも必要なくなりました。
チョコっとしたもので十分になりましたね。
満月は全く頭になかったので、後付け情報です。
珍しい事だったようで見れて良かったです。
うちの娘と同い年ですね。
私もおそらく次は見れないかも、自信ありませんよ。^_^;
あと少しの今年の暮れとお正月を楽しみましようね。
ありがとうございました。

良いお年を

今年一年もまたブログを楽しませていただきました。
fumotojinさん、ご家族様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

Re: 良いお年を

よもの介さん、こんにちは。
2015年も残り数時間、押し詰まりました。
いつも拙いブログをご覧いただけたようでありがとうございました。
ニコギャラも年明け早々に完全閉鎖されますので、残念ですね。
よもの介さんにもどのようにご連絡させていただこうかと思っていました。
こちらのブログは続けますので、どうぞ書き込みなどお願いいたします。
時々はNikonImageSpaceでのスライドショーも貼付ますのでご覧ください。
どちらかのサイトかにUPされるようでしたら拝見したいと思いますので
ご面倒でも連絡のほどお願いいたします。
ご家族様ともども、どうぞ良いお年をお迎えいただきますように。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ