大和で夕陽・夕焼け

午後(12/20)から思い立って用事のついでに大和路を走ったとき
平群道の駅で矢田丘陵の上にほぼ半月の月が出ているのを発見。

早出の月


何を思い付いたかそこから竜田川経由でゴチャゴチャ裏道を
藤原京へ行ってみようでGOです。
何か煙がたなびいていました、、野焼きです。
晩秋から冬の風物詩をネコヤナギ見ながらです。

藤原京の野焼き


ここまで来たら今年最後のソフトクリームをと、ミルク工房へ。
流石にこの時期、この時間では客は誰もいません。
人気店です、年末年始も営業時間が貼り出されていましたよ。

ミルク工房


秋のつるべ落としで間もなく薄暗くなりはじめた藤原京からの
夕陽夕焼けをと、待ってみました。
残念ながら雲がタップリで夕陽は残念でした。
奥は左・金剛山、右・葛城山、右中の低い山は畝傍山。

畝傍の夕陽


遠くの金剛・葛城も明日香の靄で良い雰囲気です。

藤原京夕陽


夕陽・夕焼けはイマイチでしたが冬至に近く、日暮れも早いので
帰路につきました。ソフトクリームも食べたし満足でした。
思わぬ遠回りのお出かけでした。 (^^)



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

夕焼け

用事のついでに竜田川から藤原京は
ちょっと遠いような気がしますが、
車だったらいいコースですね。
最後はソフトクリーム、夕焼けと
ロマンチックで締めましたね。
また即興ブログネタって感じがします。
流石ですね。
ネタ探しの参考にさせて頂きます。

足止めしたのでは?

お出掛けのご予定があったのですねm(__)m
足止めになったのではないでしょうか?
急に思いったって足を延ばしてみる(^^♪)儲けものに出会ったようで嬉しいですね(^-^)野焼きの景色は惹かれます(∩´∀`∩)♪
この時期のソフトクリーム( ゚Д゚)なかなかの通ですね(^▽^笑)
来年は是非食べてみたいです(^^♪)

Re: 夕焼け

my_norityさん、こんばんは。
思いつきで変な組み合わせですが、たまにはこんな行動も。
お陰で絶好のブログネタになりました。
夕陽はイマイチでしたが薄暮の藤原京も良かったですよ。

Re: 足止めしたのでは?

マイラブボンさん、こんばんは。
特に予定があったわけでは無いのでご心配なく。
突然、思い立ってのことで毎度のことです。
お陰でソフトクリーム・野焼き。夕焼けと三つも
足してのブログネタが出来たようなことです。
薄暮の藤原京はめっけ物でした。
生駒経由竜田川がスタートでなかったら、
石光寺の寒牡丹も見れたと思うと残念でした。(^^)
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ