曇り空の奈良とスライドショー

11/14、かねてから予定していた奈良公園での紅葉撮影を
天気に恵まれない日でしたが、行いました。
今回のメンバーは次の方々です。
uncletetsu(葉月のジージ)・MIDE・マイラブボン・eba2327・
my_nority・fumotojin(JIN-PAPA)の6名です。
aka_292・JIN-MAMAの二人は都合により欠席でしたが
全員揃えば、超豪華メンバー?になりますよ。

天候は雨続きで出来るか案じていましたが誰かの念力?で
午前中は曇天の中、無事撮影を行えました。
紅葉は晴天でと思いますがそこは「腕でカバー」と奈良公園を
吉城園から東大寺周辺、二月堂まで何とか巡りました。

吉 城 園

モミジはやはり陽が差さないとスッキリ鮮やかとは言えませんが
イチョウの黄葉は奇麗でしたが前日夜の雨風で随分落ちていましたね。
まだこれからの木も多く、暫くは楽しめそうです。もちろんモミジもです。
下は、緑も残るイチョウの黄葉とナンキンハゼの紅葉。

奈良紅葉・黄葉


午後は雨も降ってきたので散策程度で最終奈良駅近くで
一応の懇親会をし、散会しました。また次に期待です。(^^)
全員、ややこしい天候でしたがお疲れ様でした。


【 スライドショーのお知らせ 9 】
一応 NIKO NIMAGE SPACE で作ってみました。御笑覧ください。

下記、タイトルをクリックするとご覧いただけます。
一覧で一枚ずつクリックで写真情報も見られます。
表示切り替えやBGMの設定も変えることが出来ます、ご利用ください。

   しっとり奈良歩き





スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

お陰様で秋満載の写真が撮れました♪
jinpapaさんに、くっ付いて撮ってましたが
やっぱり紅葉は及びませんでした(^^;
色々撮れたので楽しかったです♪
教えて頂いた事が中々実になりませんが
末永く宜しくです(〃ω〃)
お天気は留守番のmamaさんの念力のお陰ですね♡
ありがとうございました♪

No title

お疲れ様でした~
奈良のしっとりした雨もいいですね
濡れた石畳にもみじ・・・という雰囲気という感じで

やはり京都の雨より、奈良の方が歴史の重みが写真で出ますね
これから秋本番の写真が撮れそうですし
冬の奈良もまた教えて下さいね

Re: こんばんは♪

ebaさん、こんばんは。お疲れ様でした。
眼も覚めるようなとは行きませんでしたが、しっとり感は充分でしたね。
もっと見たい所もあったけど、午前中だけでも撮れて良かったです。
今回の撮影会は次に繋がりますよ、神戸組二人に感謝です。
22日はスカッと良い天気が欲しいですね。
ありがとうございました。

Re: No title

MIDIさん、こんばんは。お疲れ様でした。
お陰様で、内容の濃い撮影会になりました。お二人には感謝です。
大阪組のレベルは大いに上がったと思っています。
奈良もいいでしょ。雨もまた良しでしたが、あの公園は一筆書きでは
回りきれませんから次の機会をお願いします。
22日も山辺の道で頑張ってみたいと思います。
雪の奈良は毎年狙っていますが機会があまりないですが、撮りたいですね。

お疲れ様でした

お疲れ様でした(^^)企画、進行、ご案内いつも有り難うございます(*^▽^*)誰かの念力が通じたかのような好転の曇り空(^^)お陰様で
楽しみに致しておりました撮影会♪楽しく有意義な実りある一日を過ごさせて頂きましたm(_ _)m
吉城庵上手に切り撮られておられますネ(^^)私は殆どが不発でした(>_<)自己反省としては狙いすぎでした(>.<)妄想が働き過ぎ、肩に力が入りすぎの感がありました(^^)知らず知らず神戸組のお二人意識しすぎましたかネェ(*^▽^*)

吉城園に行きたかった。

撮影会お疲れさまでした。
最初から参加していれば吉城園に行けたんですね。
残念です。去年依水園から見る吉城園の紅葉は見事でしたから
行ってみたいと思ってました。
また午前中は雨にも合わずに済んで良かったですよね。
私は撮影会の打上参加を狙った感じになってしまいましたが、
一応参加の証になんとかミニアルバムをアップしました。
22日が楽しみです。

Re: お疲れ様でした

マイラブボンさん、こんにちは。
ややこしい天気の中、お疲れ様でした。
午前中は何とか撮影も出来たし、神戸からのお二人が天気を押さえてくれたのでしょう。
色々とお話しも出来、教わることも多かったでしょうから、有意義でしたね。
吉城園は不発でしたか?難条件ですからこれも良い経験ですよ。
天気が良ければもっといろんな事も出来たかもですが、詰め込んでも消化できませんから
ちょうど良かったと思います。次に繋がりますよ。

Re: 吉城園に行きたかった。

my_norityさん、こんにちは。お疲れ様でした。
午前中何とか雨も降らずでしたが、来られた頃から雨で
後半が不満足でしたがお二人とお会いできたことは、大収穫ですよ。
一寸でも写真についてのヒントも得られたと思います。
ベテランの何気ない撮影光景からは得る物が多いですよ。
ミニアルバムと言われていますが充分です、私は後半手抜きでしたから。
次回、山辺の道②も楽しみですね。お天気宜しくデス。(^^)

No title

奈良をありがとうございました。入江泰吉さんばりの二月堂。奈良は消火栓も渋いですね。

Re: No title

sekitomozoさん、こんにちは。
早朝か夜中ぐらいしか、いつも誰か歩いている、二月堂裏参道ですが
奇跡的に誰もいませんでした。ラッキーでした。
何故かレトロな消火栓が土塀に似合ってますね。
雨模様の奈良は雰囲気もよくて季節の散策にも良いところですよ。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ