スライドショーのお知らせ-7・8

NIKON IMAGE SPACE でスライドショーを
「近江路の紅葉訪ねて」として2作品作りました。


 鶏足寺             金剛輪寺
近江路の紅葉

下記、タイトルをクリックするとご覧いただけます。
一覧で一枚ずつクリックで写真情報も見られます。
表示切り替えやBGMの設定も変えることが出来ます、ご利用ください。

【 スライドショー 7 】
                鶏足寺


【 スライドショー 8 】
                金剛輪寺



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

活発に創作されてますね、鶏足寺に見覚えのある紋所(?)がありましたが、石田三成ゆかりのお寺でしたか。それにしても、見事な紅葉ですね。

Re: No title

Nemophilaさん、こんばんは。
お久しぶりです、お元気ですか。ようこそです。
滋賀近江の木ノ本は石田三成のゆかりの地で、三献茶や関ヶ原後に隠れていた洞窟とかもあって戦国歴史の宝庫ですね。
少し早かった紅葉ですが名所が多くあります。大阪からは少し遠方ですのでアチコチ見れないのが残念ですが良いところですね。
思いつきで色々と彷徨ってます。(^^) お手空きに覗いてくださいね。嬉しい訪問、有り難うございました。

二本立て豪華版

二本立てのスライドショーは豪華過ぎますよね。
此方は得した気分ですよ。
爽やかな秋の日差しが印象的で、
秋色に成りかけで少し抑えた感じが良いように思います。
これからが紅葉の本番ですが、
TVや新聞等の報道よりも
このアルバムは写欲を煽ってますね。
私のチャンスは休日限定ですから、
運頼みで頑張ります。

おはようございます~

二本の大作見せていただきました♪
夜にゆっくり味わいます(^_^;)
水鏡が素敵でした
やはり紅葉は何かとセットが良いですね
最近紅葉は撮ってるのですが
いまいちイメージが湧かなくて(^_^;)
どう撮れば良いのか悩みます
又ゆっくり見て勉強させてもらいます♡

Re: 二本立て豪華版

一本にすると枚数が嵩むし、絞りすぎるのもどうかで分割したからです。
イマイチを混ぜられるのも作戦です。(^^)
関西の紅葉もこれからですから楽しみですよね。
後は運もありで、日頃の行いと言われないようにしたいですな。。

Re: おはようございます~

大作とは大げさな、数だけは撮ってるなですよ。
じっくり見てください、今回手抜きで失敗と普段は無い???なものと
お遊びもありで、編集不良でなく混ぜています。特に金剛輪寺ではです。(^^)
紅葉も桜も単独では難しいから視覚に訴えるならこんな場所との組み合わせですね。
それにebaさんのように上手いタイトルも浮かばない思考回路では苦戦します。

心地いいです〜♪

豪華二本立て!子供の時の東映映画みたいです(^▽^笑)
「鶏足寺」は拝見してて心地よかったです〜(^-^)優しくソフトに案内して頂いているような感じで拝見させて頂きました(^^♪)ニコイメを見据えての写真撮り又構成勉強になります`(*´∀`)ご案内の方がいらしたのか永年の触角がそうさせるのか(^-^)よくここまで抑えられるなぁの感想でした(^▽^笑)お写真では「神域」素晴らしいと思いました(*^ワ^*)
「金剛輪寺」は心地よさに加えて哀愁を感じる構成に受け取りました(^^♪)お写真では「庭の苔」でヮ(゚д゚)ォ!、「蔵」でさすがー」です(^▽^笑)とどめは「紅葉映す」でした(^-^)
これからの紅葉シーズン大変勉強と刺激を受けるアルバムでした(^◇^)感謝♪
この綺麗な季節に野暮?な仕事が・・・(*´ー^`)ゞてへへ

Re: 心地いいです〜♪

褒めていただく物があってよかったです。
関ヶ原の合戦、西の御大将・石田三成ゆかりの地で時代劇でしたね。(^^)
鶏足寺の案内はいません案内板と案内所での情報収集だけです。
後は適当散策でもっと調べていけば良かったと、若干後悔でした。
金剛輪寺は時間不足で消化不良。奇麗なところ処だけに惜しいことしました。
欲を出してダメでしたね。おまけにebaさんにも書きましたが編集に難有りです。
お忙しそうですね、仕事は「頑張る」で、後に良いことがありますよ。

素晴らしい!

こんばんは!

先日は大変お世話になりました。

ただただ感心するばかりです。

来年春もよろしくお願いいたします

superhanatyanから再訪の金剛輪寺の満開の紅葉の
写真をメールで頂きました。凄いです!
私は現在イチョウの黄葉を追いかけています。

Re: 素晴らしい!

mitakisenninさん、お早うございます。
先日はお疲れ様でした。楽しかったですね、有り難うございました。
素晴らしい天気と色付き始めたグラデーションモミジが迎えてくれましたね。
三人とも日頃の行いが良かったと自画自賛です。(^^)

昨日、superhanatyanからも真っ赤なモミジが送られてきました。
私もイチョウの黄葉をと思っていますが週末天気が微妙です。
撮れたらブログにと目論んでいますがどうなるやらです。
季節の色を楽しみたいものですね。

また来年春のBigな桜を探しに行きましょう。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ