平城京天平祭&スライドショー 6

平城宮跡で催されている「平城京天平祭」に行ってきました。
というより、天平祭当日限りのイベントで
FM OSAKA Dramatic LIVE 11月1日(日)13:00~ があり
STARDUST REVUEのLIVEが見られるという、JIN-MAMAの提案で
付いて行ったのが本当のところです。
平城京天平祭は以前から行われていましたが興味も無く
全く初めてで、下記案内のような事です。

JIN-MAMAはスタレビのLIVE、私は平城宮跡のススキと紅葉が
目的で現地解散で個々に楽しんできました。(^^)

画像3

平城京天平祭


天平祭会場内では特設ステージイベント以外、趣向を凝らした展示物や
即売ブースゾーンもあり、多くの人が楽しんでいましたね。
真夏の夜イベントがあるのは知っていましたがこの時期は行って知りました。
天平祭のLIVE会場では「植村花菜」「三戸なつみ」」が唄っているのを
ススキ巡りをしているときに聞こえていました。
勿論、スタレビの聞き慣れたLIVEは特設野外ステージですが平城宮跡に
響き渡っていましたよ。スタレビ登場で大盛り上がりの様子でした。
この日はあいにくの曇天でしたが平城宮跡のススキは風にそよぎ、
紅葉は少しですが見てきました。


【 スライドショーのお知らせ-6 】

NIKON IMAGE SPACEでのスライドショーです。
下記、タイトルをクリックするとご覧いただけます。
一覧で一枚ずつクリックで写真情報も見られます。(全38枚)
表示切り替えやBGMの設定も変えることが出来ます、ご利用ください。
タイトルとURLのどちらも同じ内容です。

  天平祭とススキ&紅葉

  http://img.gg/yCNKVGK



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

天平祭

JIN-PAPAさん 今晩は。
D7T_2472.jpgの枯れすすきが美しくて晩秋を感じます!
花のアートも素晴らしいですね。流木を使った作品が龍のようです(^^♪ 見たいです~

Re: 天平祭

水仙さん、こんにちは。
LIVEだけで行って私はススキと紅葉撮りのつもりでしたが
思わぬ平城京天平祭というイベントでした。
展示や即売ブースもあって多くの人が楽しんでいました。
日にちによっては天平衣装行列等の様々な行事もあったようです。

枯れススキが美しかったですが天気が良かったらもっとキラキラした
様子も撮れたのにと少し残念でした。でも秋の風情が味わえましたよ。
ありがとうございました。

今日の候補だったんです

今日行こうか迷ったんです(*_*)
天平の衣装行列が三条通りから東大寺だったので♪
平城京跡との移動を考えると♪またの機会にと信貴山
の朝護孫子寺の護摩供火渡りの儀式見て参りました(^-^)
JINPAPAさんのお写真!ススキを絡めたショットが印象に残りました(^-^)
イベントもいいですが自然に目が行ってしまいますねぇ(^▽^笑)

Re: 今日の候補だったんです

マイラブボンさん、こんばんは。
へぇ~!そんな行事があったのですか。
どうも、パレードとか祭り行列とかは全く興味がなくて
今回もJIN-MAMAがスタレビの件を持ち出さないと行ってなかったです。
私的には信貴山の方が正解と勝手に決めていますよ。(^^)
大音響の平城宮跡をお陰で退屈もしないで回れましたので
ススキも撮れたし良いイベントかなと思っています。

天平祭

天平祭りが盛んの行われていますね。
年に何回行われているのでしょうね。
天平の衣装を付けての行列は華々しいですし、
イベントも盛りだくさんですね。
広大な敷地ですから、町おこしに有効利用も良いことですよね。
とにかく広いですから、会場から少し離れると秋の雰囲気も楽しめて
一挙両得でいいですね。
奈良公園でも行列あったんですか。

こんばんは♪

天平祭に行ってれば会えましたね( ̄▽ ̄;)!!
JIN-MAMAさんのお願いだったら従わねばですね(*≧∀≦*)
お天気になりイベントも良かったですね
私の方は煙と灰だらけで撮影でした
修験者さんが良い声で経を上げられてたので満足です♡
スライドショーで楽しませてもらいました♪
メールありがとうございました
九品寺の記事にコメント入れさせてもらいました
いつも気にかけていただき感謝です
手のかかる弟子ですが今後共宜しくお願いしますネ♡

Re: 天平祭

my_norityさん、こんばんは。
夏にあったのは知っていましたが今頃もあるのですね。
何も知らずにFM OSAKAの野外LIVEに付いていっただけです。
大極殿中心で盛況でした、音楽が聞こえるなかをススキ撮影で
平城京祭りとは関係ないところで、秋を楽しんできました。
3日も奈良公園内を盛大に行列もあったようです。
どうもその手のイベントは行く気がないのでよく趣旨もわかっていません。
まぁ、奈良も観光には力を入れたら良いかと思います。
一列揃ってが苦手な県民性のようですが…。

Re: こんばんは♪

ebaさん
1日は付いていっただけで現地解散。別行動でした。
信貴山で護摩行事でしたね。煙と灰は付きものですよ。(^^)
九品寺は良いところですね、紅葉時分は尚良しですよ。
ebaさんの一言さんは肝心の大銀杏が特徴をしっかり撮られていたので
良かったです、その点で、ボンさんは完敗です。(^^)
また次も頑張りましょうね。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ