スライドショーのお知らせ-5(般若寺秋桜)

今年も秋の代表、コスモスの季節は過ぎたと思っていたら
奈良・般若寺のコスモスが盛りですよとネットで見たので
???と思いながらも行って見ました。

般若寺 P

訪れる人も次々で修学旅行生もワンサカで大にぎわい。
お寺さんに聞いたら、本当はもう終わっている頃ですが
早咲きの種が間違って2回入荷し、秋用が遅れたために
今頃最盛期になったと云うことでした。
それに今年は台風もこなかったので痛むこと無くこの時期にまで
咲くことになったとのことで、お寺でも初めての事らしいです。
今年は行きそびれていたのでラッキーでした。

NIKON IMAGE SPACEでのスライドショー
下記、タイトルをクリックするとご覧いただけます。
一覧で一枚ずつクリックで写真情報も見られます。(全26枚)
表示切り替えやBGMの設定も変えることが出来ます、ご利用ください。
タイトルとURLのどちらも同じ内容です。

    般若寺秋桜


    http://img.gg/s5yoB9c


思わぬコスモスアルバムになりました。
これから紅葉シーズンですが今年はどのような秋色が
見られる事でしょうね、楽しみです。 では、また。! 



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
先日は紅葉状況連絡ありがとうございました
その前に今が旬のコスモスもしっかり抑えてられて
う~ん・・・行動力を頂きたいです。。。

次回の奈良紅葉撮影、楽しみにしております~(^^/
シカさんとずっと遊んでるかも(笑

明日は久し振りの名古屋で同行カメラマンと週末に撮影の
ご依頼が続いて嬉しいのですけど
自由が利かないので何とも微妙な心境です(笑
東京でのフォトコン展示に行くのもまだ決めていないんですよ
わざわざ自分の写真見に行くのには遠すぎ~


Re: No title

MIDIさん、こんばんは。
たまたま見た情報でコスモスを見に行ったのですが、
時期外れ?でもラッキーでしたね。
帰りに奈良公園内も少し回ってきましたが、
紅葉はこれからですよ。それより正倉院展で人ばっかり。
11月14日ぐらいにはどうなってるでしょうね。

嬉しい悲鳴で忙しそうですね。(^^)
東京の件もあって尚忙しい。結構なことですよ。
そんなこんなの話も楽しみです。

般若寺コスモス

般若寺のコスモスは咲き始めと奈良豆比古神社の時に行かれてましたよね。よっぽど好きな寺院の一つだと推測されますが、二度目の見頃も又違った味わいを感じます。前回の咲き終わった後に見頃が続くと新旧交代劇を思い浮かべます。こう言うことは又と無いチャンスですが、逃さずゲットされて流石だと感心しました。写真にも寺院の雰囲気重視でゆとりも感じます。

Re: 般若寺コスモス

まだ暑い時期に覗いただけで、行きそびれていましたが
Net情報で今頃?とは思いながら出掛けました。
お寺さんに聞いて、こんな事もあるんだと思いましたね。
ただ、寺も想定外のことでいつもの珍しい種類が無かったのは
残念でしたが、見逃していただけにラッキーでした。
好きな寺院には違いありません、楼門に腰掛けてゆっくりしたかった
けど、修学旅行生や団体やらで混雑しこれも想定外でした。(^^)

もうお醤油切れました?

9月に買われたお醤油が切れたのかと思いましたよ(^▽^笑)
コスモスが満開だったんですね(^▽^笑)十三重石塔とコスモスは
「THE・般若寺」で商標登録の感がするぐらい似合いますね(*^ワ^*)
ソフトクリームを頂く程は熱くなかったんでしょうか(てへへ)

Re: もうお醤油切れました?

マイラブボンさん、こんにちは。
醤油はまだ当分あります。
コスモス寺ですから、咲いてるとなると大人数になりますね。
植村牧場のソフトクリームは修学旅行生に占領されていて
入れませんので諦めました。(^^)

No title

カレンダーの鹿さん何度見ても笑えます(´∀`)
カワユ過ぎるわ(〃ω〃)
ソフト食べれなかったんですね( ̄▽ ̄;)!!
折角のお楽しみを残念ですね
昨年行ったのを思い出しながら見せていただきました
小さなお寺ですがコスモスに埋もれてますね
この時期に満開とは二度美味しい~♪

Re: No title

鹿も怪しいおじさんの偵察に来たのでしょうか。
変なのも多い世の中ですから、チェックされたのかも。(^^)

ソフトクリームは残念なことでした。次の機会です。
普段ゆったりしていますが皆さん今年は特別な花の事情を
よく知ってますね、好きな人が多いお寺のようです。
山吹・紫陽花・秋桜・水仙等で年中花の寺です。
毎年、2~3回行くかな、醤油調達も含めてですが。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ