新兵器が来た~!

Nikon D7200 が我が家にやってきました。
D7000が大活躍してましたが、D7100を経て正常進化したモデルです。
FX機D750と同じく、高感度性能が優れ、最新エンジン搭載のDX機で
D300S以降、待っても待っても出ない3桁APS-C機、痺れを切らしての
購入です。 と、言っても使い勝手の良い Nikon DX(APS-C)最強機種。
写真のようにバッテリーグリップも付けてますからホールディングと
縦位置撮影には文句なしの です。

 左:D7200          右:D7000
IMG_0731P.jpg


上から見てますが色々変わってますね、ホットシューカバーが無いし、
後ろの液晶モニターカバーも無しになってる。仕様変更とはいえ
数百円のものまで削るとはコスパのつもりか?、セコイぜ!NIKONさん。
発注して思いの外、早く来たからメモリーカードや改造予定部品もこれからで
使い具合など始めはじっくり取説でも読んでからにします。
D7000を使っていたのでほとんど困らないけど、新機能は???ですから。

IMG_0732P.jpg

見れば見るほどよく似た、孫と爺様です。ん~ん!!!




【 新着 Nikon情報 】
来年にFX最上位機種D5と待望の300S後継機との噂のDX機
D400またはD9000がリリースされるようです。
未確認要素満載で、憶測の域を出ません。またガセネタかもですが。

毎度の話題作りでウンザリ。もうD7200を買ったし、無理。
本当に出ても、手も足も出ない高額でしょうから一部の
Nikon信者とニッコールクラブ会員さんにお任せしましょう。



9/17、グレードアップ用部品到着でこんな恰好になりました。

①ホットシューカバー・・・マニアックなバカ高いこれ。(自己満足)
②ファインダー接眼部を角型から丸型に部品3点を使って変換、
 フィルム時代のカメラと同じ丸形アイピースにした。(やっぱりこれや!)
③液晶保護カバーが無いので保護フィルムをと思ったが
  iPhoneで保護ガラスを使っているので同じくガラス製にした。
  これは良いね、キズは付かないし汚れも拭くだけですむから。
④ストラップ・・・付属品は使用しない。昔から愛用のあみひも製
  Nikonカラーの黄色のワイド品を調達した。 好みの細いものが
  欲しいけど今時ないみたい、見つかったら変えよう。

IMG_0752P.jpg


こんな恰好になったので、Ai 28mm f 2.8 をつけて記念撮影。
マニュアルレンズの爪付きレンズはNikon機には良く似合うな~!。

IMG_0758P.jpg

まぁ、新兵器の形もほぼ思い通り決まったので試写ですが天気イマイチ。
慌てることは無い、ボチボチ仲良くなれたらと思います。

では、また!。 



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新兵器導入おめでとうございます~!!
検査結果楽しみにしております(笑

ストラップ・・・私のF5みたい(^^;
でも肩に喰い込むので太いのに変更予定です

私も高感度カメラほしいなぁ~

こんばんは♪

今日は出先でブログ見ました♪
7200ゲッチューおめでとうございます♡
奈良に試写に来られてて会うかもって
言うてたんですけど笑(ˊᗜˋ*)♡
お天気割と良かったですね
色々オプション付けて愛機ですね
奥様に怒られませんでしたか?
ま、日頃の愛妻ぶりのご褒美ですね♡
21日見せてくださいね♪♪♪

Re: No title

先ほどは電話で失礼しました。
返信の送信拒否が発生したので内容については今更で省略します。
また色々教えてください。ありがとうございました。

Re: こんばんは♪

ボンさんから電話頂いて、嬉しさ・感動・何じゃこれ等々話していました。
まだ試写ほども行ってません、思わぬ難関に出会ってますから。
取りあえず21日にはお披露目しますが、今後難儀が待ってるかもです。
NIKONはもっと考えないといかんと、ボヤキもあります。
やり過ぎで、しっかりとお叱りは受けております。
懲りない奴ですわ。(^^)

カッコイイ!

新機種ご購入おめでとうございます(^-^)
早速の情報公開ありがとうございます(*^ワ^*)
使用レポートも楽しみにしております(^-^)
こちらも今までかかって新バージョンブログ試作致しました(汗)
ebaさんのコーチでやっとこさです(*´Д`*)

Re: カッコイイ!

何を血迷ってまた無駄遣いしてと冷ややかな眼線を感じながらの
GETで、時々出る病気です。(^^)
ちょっと、こだわりとお遊びを入れたもので公開した次第です。
使い勝手はボチボチ使ってみての吉か凶を判断しますが
期待が大きいので後戻りはありません。暫くは遊べます。

新バージョンブログ、拝見に行きます、良いコーチがいて
良いですね。私にもコーチをお願いしてください。(^^)

新兵器

高感度カメラ購入おめでとうございます。(^◇^)
夕日や燈花会など暗いところ、動く被写体などあらゆうシーンで活躍が期待できそうですね。2段階は大きいですね。
wi-fiも行けるんでしょ。最先端技術行ってますね。
オプションも多彩で自慢の愛機になりそうですね。
21日又一つ楽しみが増えましたね。(^^♪

Re: 新兵器

どこまで使うか使えるかわかりません、いらない機能も満載でというより
こちらにキャパがありません。猫に小判になりそうです。(^^)
形から入る悪い癖も久しぶりに勢いで出てしまいました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ