スライドショーのお知らせ

本ブログとニコンオンラインギャラリーにも殆ど使っていない写真の中から
NIKON IMAGE SPACE 内に「今年のetc.アルバム」と
題してスライドショーを作りました。(試作アルバムですが…)

ムクロジの風s


下記、タイトルをクリックするとスライドショーがご覧いただけます。
一覧で一枚ずつクリックで写真情報も見れます。(全 16枚)
スライドショーの設定も変えることが出来ます、ご笑覧ください。

   初めてのニコスペAlbum

今後、時々ブログに添付したいと思います。宜しくデス! m(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

招き猫まで全部見れましたよ(*^^)v
スライドショーで見るとタイトルが見れなくなりますが
マウスを動かすと出てきます♪
これはニコイメに要望事項ですね
音楽もアルバムに合わせて変更できたらと思います
これも要望事項です(*≧∀≦*)
お疲れ様でした~

Re: こんばんは♪

早速ありがとうございます。再生できて良かった。
色々と不備はあるけど、とりあえず使えるとしましょう。
曲はあるけどあれだけではねえ、他の設定もその時だけで
リセットしてしまうのも減点ですね。
試作でしたが写真は脈絡無く出しましたが、お気に入りもあって
どこにも出してないものまで入れています。
まぁ、最初はどんなことでも良いものも多少並べますから。(^^)

無患子!

新型機での無患子広角撮影(^-^)風を感じて素晴らしいです(∩´∀`∩)♪お釈迦様の送り物とありました(^^♪)意識して見たこと無かったです(*_*)又教えて下さいネ(^^♪)
「NIKON IMAGE SPACE 」綺麗に見れました(*^ワ^*)見え方はニコギャラよりきれいかもデス(^▽^笑)せめてスライドショーを見るときに
音楽のチョイスが出来ればと思いますが・・自分のアルバムでは楽しめるのに近々の改善希望ですネ(^▽^笑)

こんばんは♪

Nemophilaさんは見れたようです
先ほどの話ですが
ネットの通信状態やと思います

Re: 無患子!

たぶんムクロジと思ったけど合ってますかね。知識が頼りない部分です。
良い雲が出ていたのでラッキーでした。因みにこの木の場所はブログにも載ってる
ソフトクリーム屋さんの向かいに鞄屋さんがありますがそこの木でアイスを食べながら
撮りました、ebaさんと食べに行き、確認してください。(^^)
NIKON IMAGE SPACE が奇麗なのはNikonの戦略か、TELで言ったようにPC処理具合でしょう。
自社カメラ使って自社のサイトに投稿して貰うのにややこしい画では困るでしょうから。

Re: こんばんは♪

ありがとうございます。
話していて然もありなんと我がPCの動きから推測しています。

スライドショー

カメラメーカーの投稿サイトはユーザーに対するサービスが目的ですから、メーカー以外のサイトのような広告や販売目的に使わないので規則的には安心ですよね。でもネット投稿は不特定多数ですから注意した方が賢明でしょうね。私は画像を出来るだけ圧縮して投稿するように考えています。NIKON IMAGE SPACE については撮ったままを保存共有していますが、如何でしょうね。
ブログだと流して見てしまいますが、スライドショーは画面一杯に見れて、心地よくじっくり見れていいですよね。

Re: スライドショー

>出来るだけ圧縮して投稿する
ひとつの考え方ですね。出来るだけ奇麗に見せたい心理も当然で、リスクもあるわけですが
もっと専門的なサイトでもNetではある意味虚勢と妥協の世界ですからどこまでかは
解がないように思います。ニコギャラしかり、PHOTOHITOしかりです。
私も以前に後ろ足で砂のようなことも経験していますからご心配は理解できます。
それにしてもスライドショーは不備、不足もありますが良い面を使っていきましょう。

こんばんは

おお、北海道でも無事にスライドショーを観測することができました。
あのぼよよ~~んて音楽が好感を持てたというか、どんな曲かとの関心にも付加価値があったりして、・・・ニコギャラはちゃんとそれぞれに生きているんですね。良かったです(^^)

Re: こんばんは

こんばんは。
スライドショーご覧頂けて良かったです。見れないというお方もあったりで
私もよく解らないし、手探りです。まだまだ機能にも制限?があり、
思うようになりませんが、続けようと思いますので宜しくお願いします。
ありがとうございます。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ