9月カレンダー(2015)

暑かった8月も過ぎ、暦の上だけでなく秋になった感じが
朝夕の空気に体感出来る9月になりましたね。
日中はまだまだ暑い日もありますから寒暖差に気をつけましょう。

今月のカレンダー写真は昨年、興福寺南円堂の横から見た夕焼けです。
南円堂の隣、一段下がった地形に立つ、国宝・三重塔の上部相輪が
シルエットでキレイです。このとき居合わせた外人さんも西の空が
朱のグラデーションに染まって歓喜で盛んにシャッターを切ってました。

9月-3P

秋から冬には空気も澄んで奇麗な夕陽夕焼けが見られる日も多く
早く日も暮れますから粘って、良い写真を撮りましょう。

では、また! 



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

夕焼け

南円堂から一段下がったところにある三重塔は少し小ぶりですが国宝ですから立ち寄りたいところですよね。
その相輪をシルエットにグラデーションの効いた夕焼けをバックに秋を感じますよね

Re: 夕焼け

南円堂と五重塔は目立ちますから人も多いですが、三重塔は国宝でも知らない人も多く
意外に穴場かもです。裏から見る南円堂もまた良しですよ。
これは昨年9/13 PM6:40頃ですが今度の奈良八景巡り予定の9/21はPM5:30過ぎには
こんな夕陽になりそうです。運が良ければですが…。

こんばんは♪

夏バテは如何ですか?
ボンさんも夏バテしてます(^_^;)
9月に入り陽の落ちるのも早くなりますが
夕焼けを楽しみに頑張りませう♡
相輪のシルエット良いですね
秋らしいカレンダーです♡

Re: こんばんは♪

ラジオ体操頑張りすぎました。昼寝の癖がつきそう。
ボンさんも頑張りすぎ、昼寝がお勧めとお伝えください。(^^)
奈良八景の時、帰りに夕陽が見られたらいいけどね。

秋のGWですね

見事な夕焼けですね(*´ー`*)ウットリです
今年の9月のカレンダーは赤字が並んでますね(*^ワ^*)
21日今から楽しみです(*^ワ^*)夏バテ解消策ありがとうございます(^-^)お昼寝もそうなんですが(*_*)もっと早よ寝て早よ起きる生活に
戻さな!お昼寝出来ません(^▽^笑)21日の夕焼け又綺麗なお月さんにも期待して、いい子でおります(^▽^笑)

Re: 秋のGWですね

秋はシルバーウィークと言うらしいです、なんか良い気がしません、
敬老の日があるからですが、考えすぎでしょうか、屈折してます。(^^)
健康的に規則正しい生活をと思いますが、私も不規則です。
21日の天気は皆さんの力で宜しくお願いしますよ。楽しみです。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ