紅葉一ヶ月前

大阪と奈良を結ぶ国道308号線(暗越奈良街道-狭いし急坂で車ではお勧めできません)を
東大阪から登って行くと豊浦渓流に架かる赤い豊浦橋(東豊浦橋と言うらしい)がある。

ここのモミジの紅葉も見事なんですが中々上手い時期に行き合わせません。

山に挟まれた渓流沿いなので日当たりが悪いので巧く紅葉しにくいのかも知れません。
周辺の枚岡公園は生駒山・府民の森へのハイキングコースで年中ハイカーが訪れます。
春は桜・新緑でとってもきれいで気持ちの良いところです。

そんなわけで、散歩がてらにモミジの具合を見にいってきました。
案の定、まだ緑一色で一ヶ月前と云うところですかね~。

豊浦橋紅葉前

この写真は昨年11/25の紅葉です。橋の上からですがもう少しの様でした。

        豊浦橋紅葉’06

渓流沿いを下って茶店のある橋のところで暗峠をめざす三度笠に合羽姿の旅人に出くわしました。
テレビの撮影でもなさそうですが茶店からも人が出てきて何事かと見ていました。

三度笠

今時、このいでたちはチョット目立ちすぎやろ。さすが歴史のある街道やな~と感心しきりです。
でも(ビデオ)カメラは持っていたようです。何者ですかな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ