フクロウの朝

毎日暑いですね~! 熱中症注意ですよ。
今朝もラジオ体操に参加してきました。早朝の空気は気持ちいいね。

枚岡神社でまず参拝、ちょっと休憩しようと社務所のほうへ行きかけたら
なんかいる!? そっと近づいたら、なんと「フクロウ」の子供?かな。
まん丸な眼でこちらを見てくれました。目前、3m弱での遭遇です。

プレゼンテーション3

写真右下赤丸印の中央で後ろ向きでしたが動いたのでわかりました。
自然が一杯の山の神社ですから様々な野鳥も見ますが、目前とはね。
勿論、そっと後ずさりして離れました。脅かしてゴメンねです。

プレゼンテーション4

思わぬ早朝からの大自然の恵みでした。ラジオ体操を皆さんとして
帰路ウォーキングの足取りも軽く、ひと汗かいてきました。

では、また。



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いフクロウ

こんな低い木に可愛いフクちゃんが潜んでましたか。驚きですよね。
獣に襲われないか心配ですが、神社にフクロウは縁起が良いです。
やっぱり、早起きは三文の徳ですね。

Re: 可愛いフクロウ

今朝も見に行きましたがいませんでした。
大きく育って欲しいですね。
山は自然が一杯です。

フクロウも驚き!

フクロウの子供でしょうか(*´Д`*)
み・みつかってしまった!!と云う驚きのお目目ですね(^▽^笑)
ラジオ体操続けておられるのにも驚いておりますが(^▽^笑)
今年の燈花会で浮見堂の灯り昨年より暗い感じ受けました♪
下からのライトアップは強烈にも感じますが(;´Д`)又、ブログ
楽しみ致しております(^-^)

Re: フクロウも驚き!

たぶん子供でしょう。向こうもこっちもビックリです。(^^)

片道15分かかりますから5時30分起きで、体操後に石切経由の
大回りウォーキングのエエ運動です。

浮見堂も他も以前はサーチライトがもっと強かったように思います。
LEDで省エネ照明のためでしょうかね。
まだ燈花会行ってません、天気もややこしいのでどうなるか………。

お早うございます♪

エエもん見つけましたね♪
枚岡にもいてるんですね♪
見つけたいです♡(∩´∀`∩)
燈花会平日に2回行ってきました(;´Д`)
7日の日は雷雨でしたが
何とか雨もやんで撮影できました♡
写真の出来は毎度~微妙です(;^ω^)
三脚一脚禁止で難しかったです(^^ゞ

Re: お早うございます♪

見つけてから毎朝その場所に行ってますが見かけません。
偶然の遭遇ですが山にはいるのですね、大自然です。(^^)

燈花会2回行きましたか、エライ!。
三脚禁止は仕方ないけど一脚までとは意味不明の決まりです。
それもこれもルール無視のにわかカメラマンが増えたからです。
以前は整然と写真を撮るという暗黙のルールがありましたから
残念です。我々も心しましょう。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ