8月カレンダー(2015)

今年も暑い暑い八月がやってきました。
冷夏になるようなことを誰か言ってましたがとんでもない。
熱中症になりそうな日が続きますね、しっかり対策してください。

今月のカレンダー写真は夏の特別バージョンです。
一枚目 奈良燈花会時の浮見堂
二枚目 東大寺大仏殿万燈供養会(年2回開く観相窓から大仏様が拝める)
三枚目 奈良大文字送り(平城宮跡から撮影)
奈良の暑い夏の夜行事を3種類のカレンダーにしました。
撮影の難易度は 大仏殿 > 浮見堂 > 大文字 になると思います。

8月-1P

D7S_7834-1P.jpg

DSC_0899-1P.jpg

今年の行事予定は次の通り、15日は大忙しになりそうですね。(^^)
同時期開催で重なりますので作戦を練りましょう。

 8/5~14 奈良燈花会(奈良公園一帯の各会場で開催)
 8/14・15 春日大社中元万灯籠
 8/15   東大寺大仏殿万燈供養会
 8/15   氷室神社氷献灯
 8/15   奈良大文字送り火

いずれも夜の奈良公園内を中心での行事ですがお勧めです。
各行事のHPで内容・コースなど、上手く考えて回ってください。

8/23・24 元興寺地蔵会(24日は特にお勧め、幽玄の世界が見られます)
8/28~30 平城京天平祭 等、盛りだくさんです。

上記以外に、奈良公園ではサルスベリが見頃になります。
暑さに負けないで今年の夏を楽しみましょう。

では、また。



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

夏の行事

奈良市の夏の5大行事が揃い踏みですね。
この素敵なカレンダーを見て暑さをフッ飛ばしたいです。

後に成りましたが、私と家内のブログを
大々的にJIN-PAPAさんのサイトに掲載して頂いて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

こんにちは♪

メールありがとうございますm(*-ω-)m
どれも見事ですね♡
これはプリントさせてもらっても良いんですか?
自室に飾りたいです(*´v`*)
八月は暑いですが暑さに負けないで
頑張って撮影に着いて行きます('0')/

Re: 夏の行事

こんにちは。
奈良の夏行事で夜ばかりが重なって大忙しですが、
どれかをチョイスしてお出かけいただけたらと思います。
夜の写真撮影は機会も少ないので試しにどうかなと思います。

立派なブログで今後楽しみです。
ボンさん御夫妻も開設されましたね、皆でブログをするのも
楽しいことですよ。皆さんのパワーは凄いですね。

Re: こんにちは♪

こんにちは。
気に入って貰えましたか。(^^)
毎月カレンダーを作っては家で使ってます。
プリントはもちろんOKです。小さいサイズで作ってますので
大きく延ばすのはムリかなと思いますが良かったら利用してください。
暑い時期ですが頑張っお「お写ん歩」してください。

ボンさんと話してましたが八月末近くで
サギソウと本町・船場界隈街撮りをしましょうか。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ