ヒカリがきた~!

昨日、光ケーブルが我が家にやって参りました。
も[ヒカリ電話]になったよ。通話料金が下がるらしいけど工事費等の出費でしばらくは恩恵を感じられないと思うデ。
NETはADSLより速くなったようやけど、まぁまぁと云うところやな。

ミニ情報
工事中に光ケーブルの中を見たけど細~いグラスファイバーが通ってるようや。す~っごい細いんであれでデータが送れるとはIT技術も進歩したモノと感心・感嘆ですわ。
専用の小さな線剥き工具がなんと2万円もするらしい。「他の作業には、なあ~んにも使われへん」と工事のお兄さんが笑ってた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ