般若寺のコスモス

奈良・般若寺へコスモス見物&に行ってきました。
つぼみも多いけど咲ききったものもあり複雑。花のタイミングは難しいね~。
ただ、この日は本当に秋晴れで真っ青な空、気持ちの良い風も少しと絶好の機会でした。
が、気合いを入れて境内に入ったら、またもや人・ヒト・人いっぱいでヤレヤレですわ。
人を掻き分けスキを見て何とか撮ったのがこんな写真です。
イメージ通りにいかないのが素人写真であり、また楽しからずやですよね。

般若寺08 (1)
重文・十三重石宝塔と観音石仏。

般若寺08 (2)
奈良県文化財・本堂とコスモス群。

般若寺08 (3)
アウトフォーカスの石宝塔がエエな。(自画自賛ですが…)

般若寺08 (4)
ミツバチも大忙しで飛び回っていた。

般若寺08 (5)
フウセンカズラと言うらしい。中の実は白と黒で別れていると聞きました。

ひと通り回ってから般若寺の向かいの植村牧場の売店でソフトクリームをペロリ。
その後、転害門近くの向出醤油と云う醸造元で「刺身醤油・宝扇」を買って目的達成。
また美味い刺身が食えるなぞ~、と本日の予定完了とばかり満足して帰ってきました。

般若寺08 (6)

一応、下記リンク=NIKONオンラインアルバムにUPしたのでついでにでも覗いて下され。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1280311&un=42942&m=2&s=0
 作者名 : fumotojin  作品名 : 般若寺(2008) で載せてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ