まほろば写真展

友人の所属する「まほろば写真同好会第三回展示会」が
5/29~5/31まで橿原文化会館で開催されていますので見に行きました。
橿原市民公民館活動の一環として発足されたグループでメンバー約50人
を誇る写真愛好家集団です。もちろん、先生の指導の下、撮影会・月例等で
日々研鑽されていることは聞き及んでいます。

今回出展作品は顧問の先生の作品、橿原市展賞受賞者作品の他、
メンバーの作品で約80点ほどあり、広い展示ルームもいっぱいでした。
普段の活動が判る、多方面での風景写真とマクロ写真、デジタル加工作品
等々、多岐にわたり、先生の指導宜しく優れた作品揃いでした。

プレゼンテーション1

プレゼンテーション2

プレゼンテーション3

久しぶりに会った友人の作品解説やメンバーさんの話を聞きながら
楽しく時間をすごしました。立派な展示会でしたよ。

帰りに橿原市の名物と言えば「だんご庄のきなこ団子」
我が家の大好物を買って帰ったことはもちろん、お決まりです。(^^)

プレゼンテーション4

往復とも西大寺経由を利用しましたが
近鉄西大寺駅は奈良線・京都線・橿原線の分岐する一大ターミナルです。
平面交差での複雑なポイント構造はタモリもお気に入りのマニアには
たまらない有名な駅です。故障も何事もなく運行されていますが、
奈良線西大寺発が車庫から出てくるのが若干遅れることもあるようで
まぁ、このポイント交差では仕方ないかな。
時々、生駒で3分遅れを経験してます。難波までには解消されてますが(^^);
奈良方面のホーム先端で機会があれば見てください。面白いですよ。

プレゼンテーション5

連日の写真展見学でしたが、皆さんよく頑張ってますね。
「好きこそ物の上手なれ」のことわざもありますが
「下手の横好き」もありますから、そちらに行かないようにね。
好き勝手にやってる我が輩は後の方かな。

では、また~!



スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ