なら町ふらり

我が家の重大行事、五月五日イベントが無事終了した午後に
何か美味しいスイーツでもということになり、ならばとGWさなかの
なら町までわざわざ出掛けました。ご苦労なことですが。

5月カレンダーにも書いたことの実行です。
目標目的は甘味処「佐久良で、葛を味わう!」です。
町屋のカフェで予想通りの混みようでしたが少し待って、
座敷でいただきました。町屋で和の雰囲気も落ち着きます。

佐久良

葛きり(左上)、葛餅(右上)、白玉入り葛ぜんざい(左下)と、お通し。
葛きりは黒蜜、葛餅はきな粉と黒蜜付きと抹茶のセットを注文。
どれも美味しい、絶品の葛スイーツは超人気商品ですよ。

葛

店から出るとそこはなら町、多くの観光客が行き交います。
少しブラブラで、散歩してきました。
庚申さんや人気食事処、奈良名物和三盆の店や十輪院等々
を巡って来ました。大勢歩いていましたよ。

なら町

格子の家はなら町パンフを持った観光客が次々訪れ大盛況でしたね。

格子の家

猿沢池では歩き疲れた人たちがぼんやり池や五重塔を眺め一休み。
観光駕籠も人待ちで手持ち無沙汰の様子。
昔ながらの土産物屋も全開です。珍しく采女神社を門を開き
社務所も開いていましたね。女性には人気ですよ。

猿沢池

無事目的は果たしたので帰路につきましたが駅周辺に近づくに連れ
大勢の人たちで大混雑でしたね、さすがのGW、皆さんご苦労様です。
早く帰って疲れを取ってくださいね。 ではまた!



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ