5月カレンダー(2015)

風薫る季節と言われる【 皐月・五月 】になりました。
一年で一番良い季節到来ですが前四月は良く雨が降って気温も不順で
桜もあっと言う間に咲き、あっと言う間に散ってしまいましたね。
それでも5月になり、周りを見渡すと花が咲き新緑が萌え、良い季節と
感じられるようになってきたようです。

今月のカレンダー写真は春日大社と水谷茶屋の間の観光店神仙境前の
藤棚に立っていたアイスの幟(のぼり)が目立った新緑光景?です。
日本酒・とうふ・桜の花のアイスって、どんな味がするのでしょうかね。
今年もあると思いますよ、いかがですか。
春日大社の藤を見たあとでアイスを味わうのも良し、
人気の水谷茶屋で抹茶とワラビ餅も新緑に囲まれて美味しそうですね。

5月-1

上記も美味しそうですが、新緑いっぱいの奈良公園を散策したあとは、
なら町まで足を延ばして、女性には喜んで貰えること間違いなしの
町屋の甘味処 『咲久良』 で冷たい「葛きり」が最高かと思いますね。
これは絶品ですよ。わらび餅もかき氷もあるし、一休みにお勧めです。

それでは、爽やかな季節を楽しみましょう。 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ