諸葛辺焼陶芸展を見た

奈良・平群の道の駅大和路くまがしステーションで「諸葛辺焼(しょかつべやき)・陶芸展」を見た。
昨年、偶然に行き合わせたとき署名しておいたら今年案内状 が来た。
興味はあるけど全く経験がないし、もちろん見る目も持ち合わせてはいないが陶芸は面白そうでいつかは挑戦してみたいと思ってるがどうなるかな。( なんでもやりたがるのもどうかな)

ともあれ会場を覗いてみた。よくあるものも多いが(失礼 ) 今はやりの行燈風に仕上げたもの、ソーラー電池使用のものもありチョット驚きと意外。 花瓶・器類もオリジナル性高く、惹かれるものもたくさんあった。善し悪しはわからなくとも使ってみたくなるほどで作者の意気込みが現れていたと思う。
作品の即売もあったが見る目的で行ったので今回は買わなかったです。(いいものもあったな~)
また、次回展も行ってみよう。チョット「芸術の秋」をカジッてきました。

画像1

画像-2



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ