我が家の庭に咲く

ぐずついて不安定な桜の春でしたが、やっと良い天気になりましたね。
本日京都市では25℃の夏日になったようで、暫くは晴れるようです。

我が家の庭も急に賑やかになってきました。
普段、ほったらかしで自然任せですが春らしくなってきました。

コンクリートの割れ目から「スミレ」が顔を出しました。逞しいですね。

すみれ

真っ白い「カラー」も鮮やかに咲いてくれています。下は雨の時です。

カラー

「フリージア」も奇麗な黄色が冴えてます。
小さな緑色のバッタ?のような虫が顔を出しました、マクロでアップ。

フリージア

「菖蒲(アヤメ)」も咲き出しました。以前は白い花もあったけど
最近見ませんが今年は咲くかな。

アヤメ

昨年いただいた「紫蘭(シラン)」も花が咲きそうです。
冬の間、枯れたようになっていたけど、春になって芽吹いたようです。
我が家は白花のシランですが紫のシランも欲しい、誰か持ってませんか~!

紫蘭

唐子咲きの「椿」(品種:月光)ですが、昨年は3月中頃には咲いたのに
今年は咲かないのかと思っていたら末近くにになって咲き出しました。
遅れていたのも今年の天候不順のためでしょうか。
咲き出したら一気に花を付け、賑やかでしたが、そろそろ終焉時期です。
昨年もたくさん種を取りましたが絞れば椿油になるのかな?

ツバキ

今回のタイトルはニコギャラの「tenseikun」さんの名物アルバム名を
拝借しました。女性ですが Canon PS G10 使いの名人です。

では、また。




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ