奈良九重桜

奈良公園のソメイヨシノもほぼ終わってるだろうし、次の桜の奈良九重桜が
咲いているはずとを散策に出掛けました。
雨も多いし寒かったのでこれからかと思って行ったんですが意外や意外、
もう遅かった、随分散ってました。今年は咲く時期の予想が難しいですね。

奈良九重桜は萼(がく)に特徴があります。
下方に4枚組のその他の桜写真中、左上のソメイヨシノと見比べてください。
もちろん花の咲き方も全く違うのでわかりますが…。

奈良九重桜1
奈良九重桜
奈良八重桜2-1


八重紅枝垂
八重紅枝垂

その他の桜、(左上)ソメイヨシノ (右上)? (下2枚)ヤエザクラ
他の桜


ヤマツツジが鮮やかにキレイに咲いていました。
周りを見渡すと新緑も始まって、緑が眼に入ってきます。

新緑とツツジ


東大寺付近は相変わらず人で溢れていますので避けてましたが
他の場所はモクレン・コブシなど大きく派手な花も終わって少し季節も
変わってきたのでゆっくり散策出来るシーズンに向かってるかなと
思います、新緑もこれからですね。

忘れてならないものに「ナラノヤエザクラ」があります。
造幣局にもありますが通り抜け期間中には咲きません。
少し先の事で他の桜が終わってから奈良公園一帯で咲きますので
百人一首にも詠まれた「ナラノヤエザクラ」を是非、見にお出かけください。




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ