春間近の奈良

桜前線も聞かれる奈良公園に春の訪れを確認に行きました。(3/26)

ハクモクレンがもう間もなく全開近くまでに咲き始めていました。
コブシはまだツボミでしたが、よく似ているので間違いそう。

ハクモクレン

キスイセンは見頃でしっかり陽を浴びて咲いています。

キスイセン

ヒュウガミズキとよく似ていますが垂れ下がってるから
トサミズキですね。見頃です。

トサミズキ

カタクリは一本ですが出ていました、まだ咲いていませんが
明日には咲くかな。
周辺に葉が数カ所出ていますから数日で咲き始めるようです。

カタクリ

本命の奈良一番桜、氷室神社枝垂れ桜は7分ぐらいでしたが、そろそろ見頃。
とにかく人が多いし、桜写真を撮るなら早朝に行ってください。
土日は特に観光客でごった返しますから覚悟してお出かけください。

氷室神社

長らく工事中だった、写真家・故 入江泰吉氏の旧邸が改装されて
見学できるようになっています。入江氏の書斎や暗室なども見学出来る
ようになっています。写真が好きな方は覗くのも良いと思います。

入江邸

気候も良くなってきましたからぶらり奈良公園を散策するのも
気持ちが良いですよ。ほどなく、桜狂想曲の始まりです。
みんなで、良い春を楽しみましょう。

では、また桜一杯の記事を書きますよ。 



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

枝垂れ桜

日曜日に氷室神社へ と考えていたのですが、
雨の予報。
雨の日の桜もしっとりとしていいでしょうけど、
傘を差してカメラを構える勇気が無い私・・・^_^;

情報ありがとうございます。

Re: 枝垂れ桜

雨の予報ですね、私は土曜日朝に行こうかとも思っていますが
咲き具合は日曜日のようで迷ってます。
朝起きた都合にするかとエエ加減なこと考えてます。
氷室の桜は背が高いので青空が似合いますからねえ。
傘を差しては考えてもいませんでしたが…、
またまた、思案。優柔不断な奴でしょう。(^^)


プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ