3月カレンダー(2015)

弥生三月、春の響きですね~!
昔、井上陽水のアルバム・氷の世界に収録されていた
「桜三月散歩道」「小春おばさん」なんか思い出しますね。
えっ、古すぎる! まぁ、そんな時もありましたから。(^^)

今月カレンダー写真は我が家の椿です。
遅咲きなんですかね3月に咲きます、いまはまだツボミです。
我が家の椿品種は唐子咲きで、別名「月光(げっこう)」です。
オシベが小さな花びらのようになる咲き方を「唐子咲き」と言います。
昨年は一杯花を付けてくれました。今年はどうかな。

3月-1s

三月で春とは言いますが関西は「お水取り」と「お彼岸」が過ぎないと
暖かい春にはならないと言われますから、寒い日もあるでしょうね。
でも、もう少しで桜の便りも聞けますからね。 

では、また。 ♪春よこい!、早く来い!♪  




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ