お試しプリント

写真印刷にはCanonのインクジェットプリンターを使っています。
新しい機種でPIXUS Pro-10S・Pro-100Sの製品紹介を見ていたら
「Which?キャンペーン」があり、新型プリンターでの試し印刷が
出来るとあったので応募したら、抽選の結果当選とメールが来たよ。
応募には自分の写真データを付けていたのでどんな物が来るかと
思っていたら送ってきましたね。
両プリンターによる、A4サイズで3種類の用紙を使った物です。
応募に使った写真は次の写真で「梅花」です。

プレゼンテーション1

印刷に使われた写真用紙3種類は次の通り
 キャノン写真用紙・光沢 プロ「プラチナグレード」
 キャノン写真用紙・微粒子面光沢 ラスター 
 キャノン写真用紙・プレミアムマット
プラチナグレードは使っていますがラスターとマットは使ったことがない.。
PIXUS PRO-10Sは顔料インク、PRO-100Sは染料インク仕様です。
現在使っているのは染料タイプのPRO-100ですから PRO-10Sの顔料と
用紙の違いで仕上がりにどれぐらいの差があるか興味があったので
応募したら、当選とはラッキー。



送られてきたA4写真を見ると独断での自分好みの印象ですが
 光沢 プロ「プラチナグレード」  10S △  100S ○
 微粒子面光沢 ラスター     10S ◎  100S ◎ 
 プレミアムマット        10S △  100S △
と思いましたね。(あくまで私自身の好みですよ、念のため)
光沢 プロ「プラチナグレード」1枚がお試しで付属していました。

という事で成果はありましたね、現在庫用紙が無くなったら次は
微粒子面光沢 ラスターを使ってみたくなりましたね。 
勿論、プリンターは申し分ないのでどちらでもお買い求めください。
因みに両プリンターはA3ノビ対応です。(デカい・重たいよ。)

このキャンペーンは5回あって現在は3回目の最中ですから
まだ間に合います、適当な写真データを付けて応募しては
如何かな。上手くいけば思わぬ発見があると思うよ。
CanonHPの「Which?キャンペーン」をご覧あれ。 

今回第1回目募集は上記写真で応募したけど第2回目は下写真に
変更して応募しました。(同じ物でも可)
本当は下の写真でのサンプルが欲しかったのですが
贅沢は言えませんね。偶然にも第一回分で当選したようです。
重複当選は無いようですから、これは自分で印刷しましよう。
      
プレゼンテーション2

まぁ、綺麗に印刷できるのは良いのですが、なんせインク価格が高い。
もっと安くならないかね、それで儲けているのでしょうがあまりに高過ぎる。
A4サイズまでのプリンターでも同じくインクは高いですね~!

これから暖かくなったら写真を撮る機会も増えるし、印刷することも
増えるので是非、ハイエンドクラスのプリンター性能を試せるのですから
応募してみてください。

では、また。




スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ