枚岡梅林①

2月11日(祝) 枚岡神社隣接の枚岡梅林に行ってみました。
今日は暖かかったですが梅の開花状況は「咲き始め」の様子。
早咲き種が少し咲いているのみで、まだまだです。
お弁当を広げているグループもありましたが流石に早いでしょう。

プレゼンテーショ1

水仙が植えられている所は見頃ですよ。

プレゼンテーション5

こんなに咲いているところもあります、神社参道から梅林に続く途中の
栽培畑はこんな具合で咲いていました。(梅林ではありません。)

プレゼンテーション4

冬の花、椿の赤と白(種類はわかりません)と寒アヤメ。

プレゼンテーション3

枚岡神社の杜には野鳥も見られます。
神社との谷や周辺で様々な鳥が見られますがよく分かりません。
鳥撮り人もよく来ていますので聞いてください。教えてくれますよ。
写真の上は冬の渡り鳥で「イカル」です、チョット離れているので
大トリミングしています。
下は年中見られる、ハクセキレイ。ヒヨドリもよく見かけますがパス。
「シメ」なんかもいるのですが今日は見かけませんでした。

プレゼンテーション2

2月末から3月中頃、梅の満開見頃時分は人も多いですがメジロが
やってきます。これからは時々梅林に足を運んで梅と野鳥を観察
する季節です。このときだけは鳥撮りの真似事をします。
良いのが撮れたらまたUPしますよ。 では、また。



スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ