クリスマス

クリスマス・イブですね。
我が家はクリスチャンではないので、特別なことはありません。
玄関に流行のフェルトクラフトによるミニツリーを飾りました。
フェルトを針でプツプツ突き刺し、形をつけていますが糸も使わないで
手作りで上手く出来ています、根気勝負らしいですね。(^^)

プレゼンテーション2

一応、世間ではクリスマスケーキを食べる風習?がありますので
子供が手作りのケーキを用意してくれました。
出来上がりを見てパックマンケーキと名付けました。
ひとり生クリームを食べないのがいるので、こんな形です。
パックマンの上にはベビーシュークリームも乗ってます。
タコ焼きではありませんよ、念のため。

プレゼンテーション1

そんなこんなで、祝日・天皇誕生日で全員揃っているので
一日早くクリスマス・イブ・イブですがいただきました。
食べた感想は「美味い!」 下手なケーキ屋より、よっぽど美味しい。
訳の分からん、怪しげな材料は使ってないから、超安心です。
年一回の骨付きローストチキンも我が家で焼いて食卓に上りました。
何となく、世間並みに過ごしてますね~!平和です。(^^)

クリスマスが済んだら、間もなくお正月。
その前に掃除やらでこき使われるので年末は忙しいよ。
もちろん、お正月を迎えるためですから文句は無いけど、忙しいわ。
皆さんも頑張って迎春準備してくださいね。 ではまた。



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なクリスマスでしたね~

JIN-PAPAさん家のクリスマスツリーにケーキ、どちらも手作りとのこと、まぁ、なんて幸せなんでしょう。
ツリーは可愛くて素敵。ケーキは美味しそう。上手に作ってますね。
で、「たこやき」には見えませんよ~。

ほんとにあったか感が醸し出され、こちらまでハッピーな気持ちです。

Re: 素敵なクリスマスでしたね~

なんかゴソゴソやってるなと思ったら、フェルトでツリー等を作っていたらしいです。
肩が凝ったとか、まぁ夜なべで頑張ったみたいです。
ケーキは昼間に悪戦苦闘で変な形が完成、でパックマンケーキと命名です。(^^)
青のりがかかった「たこやき」みたいやな!といったら、怒られましたわ。

イブイブでしたが祭日で休みでしたから、いいクリスマス休日ですね。
taneさんのお家でも楽しまれましたか。
コメント、ありがとうございました。
プロフィール

JIN-PAPA

Author:JIN-PAPA
ようこそおいでやす
見て行っておくんなはれ
写真はクリックで大きくなるよ

最近の記事
年月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

JIN-PAPA アルバム
ブログに使用した写真をまとめてアルバムにしました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ